ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

筑波へ。時計台のある公園✨💕

2023-02-18 09:51:15 | ペット

2/17

リサちんの目のことがあったので

ひさしぶりのプチ遠出。

 

 

 

筑波の「二の宮公園」へ。

↓ この時計台が特徴的な公園であります。

ルビマリと来て以来、9年ぶりに来ました。

なつかしい

リサポッチはお初だヨ

 

 

 

広場ですぐゴロリンのポッチ

 

 

 

ここはまぁ、広い芝生広場もありますし

ワンコのお散歩にはじゅうぶんではあるけど

メインはテニスコートが何面かあって

スポーツ公園な要素が濃いですのね。

で、

公園の西端に、

↓ こんな遊歩道発見!

なんと、

ここから洞峰公園へ

そしてその先の赤塚公園へと続いているのね~!

 

 

 

さっそく洞峰公園に行ってみよう~ってことで

しゅっぱ~つ!

 

 

 

↓ 何してるかって言うと

そう、

リサちんがお母しゃんを待ってくれているのね

何度も何度もこうやって動かなくなって

お母しゃんを待つので

ほんとに可愛いリサちんですわ

↓ ちなみにポッチはリサが止まるから自分も止まってるだけよ

 

 

 

どんどんどんどん歩いて~

 

 

 

↓ この先が洞峰公園かな

 

 

てなわけで、続く~

 

 

 

9年前のルビマリと二の宮公園。

2014.3.29

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さに弱いポッチ(;´∀`) | トップ | 今日はルビー&マリー°˖✧ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-18 15:36:09
リサちゃんはわんこの鏡のようです。
おかあしゃんを気遣って、来るまで待つって、きちんと躾けられたわんこですね。
少しだけ犬の教室に通ったルナですが、飼い主より前に出てはいけない・・・未だに出来ません(笑)
久しぶりの遠出のお散歩、景色も良くて嬉しいですね。
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-02-18 16:30:47
時計台のある風景が異国のようですね^^
高い木が立ち並んでほんとうに素敵な公園✨
歩くにも気持ちよさそうですね。
筑波には甥っ子がいるんですけど
どこだったかよく覚えてません^^
リサちゃんポッチちゃん、ピンクのお洋服でかわいい(*^。^*)
返信する
Unknown (mine)
2023-02-18 16:34:09
sumireさん
ワンコは散歩の時必ず振り返って
飼い主を確認しますよね。
これが可愛いですよね。
サッサと行かれるとガッカリですね。
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-02-18 17:03:29
二ノ宮公園は知りませんでした!
洞峰公園は 子供の頃、良く遊びに行きました♪ 中学生では 洞峰公園のプールで水泳の大会に出ていました♪懐かしいです。
返信する
Unknown (れもん)
2023-02-18 18:39:42
筑波の二宮公園、良い雰囲気のところですね
時計台のお帽子がちょっとメルヘンさんで😊っとなります
ちょっと前に『家族に乾杯』で鶴瓶さんと二宮さんが筑波を散策していて
その時の研究都市みたいな雰囲気がします*^-^*⌒☆
おそろピンクのお洋服でママさんを待ってくれるリサちゃん🎀🎀
可愛くって悶絶きゅるるになります(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)♡
 
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-02-18 19:23:23
天気良くて良かったですねえ。
リサちゃんとポッチちゃんの笑顔もいつも通り可愛いのですが~。
振り返って待つリサちゃんめっちゃ健気で可愛い♡
コハクも時々振り返って確認します。
男性陣は歩くの早いので私も早歩きするけどたまにおいていかれそうになるので
これは嬉しいですよね。

では良い夢を~~☆
返信する
Unknown (ケンパパ)
2023-02-18 20:59:49
リサちゃん、ポッチちゃんいっぱい歩いたんだね。
天気が良く、お散歩日和でしたね、
返信する
Unknown (よっちん)
2023-02-18 21:24:39
遊具や競技場などは何もなく
ただ芝生の広場と
木々だけがあるような公園が
欲しいんですよねぇ。

子どもたちが気兼ねなく
キャチボールができるような公園を
たくさん作って欲しいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (kana)
2023-02-18 22:55:42
こんばんは

お天気も良くて
楽しいお散歩
リサちゃん
ママがちゃんとついて来てるか
心配で振り返って見てるんですね〜
とっても可愛いです
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-02-19 18:58:03
一つの大きな公園があるだけでも素敵なのに
さらにその先に公園が続いているなんて
素晴らしいですね。
リサちゃんもポッチちゃんも お父さんもsumireさんも
たくさあん、歩いて健康的ですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事