ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

宝船の公園♪~★・。カンパニュラ・。☆

2014-03-25 10:47:05 | ペット

潮来からの帰り道、相変わらず強い風が吹いていたけど、

成田市の「利根宝船公園」に立ち寄りました

 

前回はまだ暑いときに訪れて遊びました。

ここは成田市なので我が家から近いし整備もされていてよいとこなのだけど

あまり暑くない日はいいとしても

日陰をつくってくれる枝の張った木立というのがまったくないので

それは子供たちにもワンコにもよろしくないですからそれがちょっと難点ですかね

公園が新しく、植樹したものがまだ育っていないということかもしれませんが。

↓ 日陰はこの小さな東屋の屋根だけですの~

 

 

↓ 宝船の展望台にのぼってきました 利根川が見えてます、その向こうは茨城県ですぉ。

成田市も少しだけ茨城県と接している部分があるんです。意外でしょう~? 

って、言われてもそれがどうした~なのですが~

お母しゃんはけっこう「へぇぇぇ~」って思ったのです。

京都が日本海に接してると知った時の驚きに似ているわ~

 

↓ 展望台の上はさらに風が強く~

 

↓ 強風でルビーの顔が崩れてる~~~~

お母しゃんも撮影しながら風で飛ばされそうになったわ~

 

そうそうに展望台から降りてきました~

↓ 七福神の石像

大黒天に乗ったマリーちゃん

 

 

ルビーちゃんは恵比寿様に~

石像は初めてだからか、お花との撮影と違って笑みがないですよ~~~

 

弁財天とマリーちゃん

 

マリーちゃんと寿老人

 

風の中、ルビマリちゃんは元気に父さんと走って

そして帰路につきました

風が強かったけど

それでもたくさん遊べた、満足な一日でした~

 

昨日、3月24日のこと。

お母しゃんの腰がイマイチで、

ルビマリちゃんも一緒に三人?でお布団に入って横になっていたんだけど

なにかの物音でルビーがお布団から抜け出て玄関へ行ったようなのでなにかとおもったら、

息子夫婦が私への誕生日プレゼントを持って来てくれたのでした

 

カメさんの焼き物のプランターにカンパニュラ

とっても嬉しかったです

息子&お嫁ちゃん、ほんとにありがとう

                               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の中でたくさん遊んだ♪ | トップ | 関宿にこにこ水辺公園♪ »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sumireさん、こんにちは♪ (ゆぅひまま)
2014-03-25 10:59:57
お誕生日おめでとうございます♪♪
年々嬉しくなくなって来るけれど、
やっぱり祝ってもらえると嬉しくなっちゃい
ますよね~( *´艸`)

あはは(笑)
強風でルビーちゃんのお顔が~!!

弁財天に優しく抱っこされてる
マリーちゃん♪♪ ちょっと緊張(笑)?


返信する
Unknown (ちゃみハハ)
2014-03-25 11:07:30
sumire024さん、お誕生日おめでとうございます☆
お腰大丈夫ですか?
お大事にしてください。
返信する
Unknown (モンブラン)
2014-03-25 14:21:52
お誕生日おめでとうございます!!
ちゃんとお祝いしてくれるなんて
やさしい息子さんですね~♪♪

影のない公園はちょっと辛いですね^^;
一休みはやっぱり影がいいから・・・
強風に耐えてるルビーちゃん!かわいい!!笑

腰は大丈夫ですか?
無理のないようになさってくださいね^^
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2014-03-25 14:47:33
sumire024さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
お誕生日おめでとうございます♪
利根宝船公園のルビーちゃんとマリーちゃん
のゴロスリ気持ちよさそうです。
展望台は風が強くルビーちゃん凄い顔で踏ん張ってマリーちゃんも頑張っていますね。
弁財天様に抱っこされたマリーちゃん優しい
顔して可愛いです。
ルビーちゃんは恵比寿様に手を掛けている
顔も可愛いです。
sumire024さんカメさんの焼き物のプランターにカンパニュラの息子さんとお嫁さんの
お誕生日プレゼント嬉しかったですね。
腰痛には気をつけてお大事になさってくだ
さい。
返信する
おめでとう♪(o´∀`b)b♪ (よっこたん)
2014-03-25 14:50:49
sumireさんお誕生日おめでとうございます

でもお腰が痛いのですね~それが辛いでsね~

ちゃんと治してくださいね~

優しい息子様ご夫婦でしあわせですよね~

そんな息子さんたちのためにもルビーちゃんや

マリーちゃのためにも元気なりますように・・・

願っております

お大事になさってくださいね~
返信する
こんにちは^0^ (mikuha003)
2014-03-25 15:47:57
お誕生日^0^おめでとうございます。
優しい息子さん夫婦ですねぇ~

腰は大丈夫ですかぁ^0^
張り薬ペタンコして お大事にです。
返信する
Unknown (シェリルまま)
2014-03-25 16:43:37
お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
ママさんも、3月だったのね♪
うん、うん、優しい息子さん夫婦だよね!若いのに偉いよね。
私も、見習わないと・・・若くないけど(笑)

ルビーちゃんのお目目見れば、どれだけ風が強かったのかわかるわぁ~(゜O゜)
マリーちゃん、本当に抱っこされてるみたい♪
返信する
Unknown (シェリルまま)
2014-03-25 16:44:24
お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
ママさんも、3月だったのね♪
うん、うん、優しい息子さん夫婦だよね!若いのに偉いよね。
私も、見習わないと・・・若くないけど(笑)

ルビーちゃんのお目目見れば、どれだけ風が強かったのかわかるわぁ~(゜O゜)
マリーちゃん、本当に抱っこされてるみたい♪
返信する
Unknown (toshio1950)
2014-03-25 17:33:01
誕生日だったんですねぇ~゜.+(●ゝェ・)ノ(お)(め)(で)(と)゜.+♪
ってもうそれ程嬉しい歳でも無いんですけどね、
覚えて居て貰ったのとプレゼントは嬉しいですよね*゜∀´)b゜+.☆ウンウン
腰は大丈夫なんですか、お大事にね、

日陰の無い公園って暑い時は辛いですよね、
幾等ワンコでも日陰で休みたいんで、

ルビーちゃん又又腰が引けてますがァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
マリーちゃん色んな神様に抱っこして貰って、
一杯良い事が有りそう*゜∀´)b゜+.☆ウンウン
返信する
Unknown (みゆき)
2014-03-25 18:10:51
ママさん お誕生日おめでとう!
息子さんご夫婦から 可愛いプレゼント 嬉しいね~

素敵な一年でありますように~♪


風 本当に強かったんだね。
風になびくルビーちゃんめんこいしょ~~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事