ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

安部サンのマスク。ワンコと花を眺めつつ🌼

2020-05-02 04:30:06 | ペット

 

ワンコを引き連れ、公園への道すがら

歩道に植樹された木や花を眺めつつ

いまの世情を憂う(コロナ?

 

ディモルフォセカ。

 

 

 

皆が大好きネモフィラたん。

 

 

 

紫蘭もがんばってる

 

 

 

老若男女、子供、幼児、もしかしたら赤ちゃんまで?

行きかう人たちは皆マスクをしている。

マスクを見れば

安部さんの布マスクを思い出し

ウチまだ来ないな~と思い、

それにしても配布が始まったとおもったら

汚れや異物の付着だので何万枚も回収、作り直しとか

絵にかいたようなグダグダだよね

批判もすごく多かったこのマスク案件、

海外へ発注するリスクを考えなかったんだろうか。

なんかもう安部さん本人というより

安部さんを支える人たちの仕事のできなさを感じるわね~

 

 

てなわけで

なんだかんだ考えながら

公園に到着~

 

 

 

 

ここは煉瓦作りの藤棚があって

毎年見事な藤を咲かせていたが

何年前だったかな?アーチの左右にある藤の木の片方が

誰かが登ったりしたか何だか知らないが

ぽっきり折れて、その木は再起不能になり撤去された。

それ以降、残された一本の藤で頑張っているが

↓ 藤の花はスッカスカだ

 

 

 

いいお天気で飼い主はちょうどいいが

わんこにはちょっと暑いね

 

 

 

 

そしてこの公園でもこのピンクのつつじが綺麗で

パチリ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑道~近隣公園・゚☆・゚煉瓦敷き... | トップ | リサちんの中性脂肪とコレス... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2020-05-02 08:09:01
リサちゃん暑そ~う^^
昨日外は夏みたいでしたね。
お花もキラキラ輝いて見えます^^*

行き交う人みんなマスクしてるの見ると
ここはどこ?って思っちゃいます。
どうしてこんなことになったのって。
マスクしないで歩ける日はいつか来るのかしら。
花は変わらず愛らしく咲いて健気ですね。
リサちゃん、かわいい笑顔ありがとう(*^。^*)
返信する
Unknown (hirugao)
2020-05-02 09:57:57
リサちゃんはまだいいけれどルーシーは黒が多いから
暑いと思うの。
朝の散歩は7時頃なの。

そうそう、我が家にもマスク届いていません。
こんな時だから阿部さんの周りの方も頑張って
協力してほしいわよね。
返信する
暑いね (nana)
2020-05-02 15:11:09
sumireさん こんにちわん

今日はいつもよりちょっと早めに散歩へ
行ったけどママが暑かった・・そろそろ早朝散歩かなぁ

阿部さんのマスク届かないよね~
うちも仕事コロナの影響が出始めてるよ
仕事量が減ってきた感じ・・今毎週土曜日休みだよ
毎年GWでもなんだかんだ仕事があって
行ってたけど今年は・・

休業要請出て閉めてる人たちへも
もっとしっかりやってやらないと大変なことになるよね

阿部さんの周りの人達もしっかりしてほしいわぁ
返信する
Unknown (mine)
2020-05-02 16:16:43
sumireさん
お花が綺麗な良い季節になりましたね。
しかし、今年はコロナで出かけることも出来ないし、
政府の対応はお粗末だし、何ヶ月も経つのに
マスクや消毒薬も無くなったまま出し、
政府の無能はヒドイですね。
自然に治まるのを待つしか無いんですかね。
情け無いですね。
返信する
初めまして (かりんとう)
2020-05-02 16:36:40
sumireさん こんにちは

急に暑くなりましたね
ワンちゃんはこれから暑くて大変ですね


フォローをさせていただきました
よろしくお願いします
返信する
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2020-05-02 23:46:17
綺麗なお花たち!
コロナ騒動が嘘みたいに咲き誇っていて,
一瞬でも癒されますね♡
そういえば今日,ベビーカーの赤ちゃんに,大人サイズの野球帽を,頭ではなく顔にすっぽり,まるでお面かのようにかぶせていたんです。
寝ているからかなと思っていたけど,コロナ対策だったのだろうか。
返信する
sumire024 (きままなマーシャさんへ・゚☆・゚)
2020-05-04 17:45:53
ほんと、夏みたいな日がありますね^^;
一時寒くなったとき追加で買ってきた灯油がまだそのまんまで焦ってます^^;
もう一回寒くなってくれないかな~

何年も前、SARSの時、
これも中国が発祥の地だったけど
大好きだった香港の俳優レスリーチャンの葬儀を見てたら
全員がマスクしてて驚いた記憶が。。
ほぇ~って思ったものだけど
今まさにそれですもんね
返信する
sumire024 (hirugaoさんへ・゚☆・゚)
2020-05-04 17:47:36
ええ~~~~
いくらルーシーちゃん黒いからって~笑
みんな平等にワンコは暑いと思われます~~~
返信する
sumire024 (nanaさんへ・゚☆・゚)
2020-05-04 17:52:05
そうそう、
朝散歩の時間のことアタマをよぎるよね^^;

なんだかんだちょっと安部さんのマスク待ってるよね(笑)
今はもうネットとかでも手に入るけど
まー 品質がね~アマゾンのマスクとか評判悪いもんね。
シャープのは応募したかったな~~~
返信する
sumire024 (mineさんへ・゚☆・゚)
2020-05-04 17:54:13
そうですよね~お花の季節。
与野のバラ園なんかも休園かな。
ちょうど5月がバラですもんね~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事