ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

リサちんの中性脂肪とコレステロール。マリーの右眼球ろう。ポッチの結果。

2020-05-03 09:18:24 | ペット

5/2(土)今日はワンコの病院の日だった。

 

 

 

 

とりあえず、すごく気になっていたリサの健康診断結果のコト。

特Hの項目2つ、中性脂肪とコレステロールについてだが

またいくつかお薬が増えるだろうと思いきや

「いわゆるメタボというやつなのでダイエットしてください」で、済んだホッ

なので食事の量を少し減らすことになったよ。

↓ これが一番ちゅらい(シクシク)リサちんではあるが

がんばろうね

 

それと、特L がひとつあったが(肝臓かな?)

それは低い分には問題ないということでヨカッタ

 

 

 

マリーの右目については

すでに眼球ろうであるのに、

いまだ眼圧があるのは(標準よりやや上のことが多い)何故かという疑問。

これについては、

マリーのように眼球ろうであっても

房水が作られ眼圧が存在して最後まで行くコもいるそうだ。

マリーにしても、痛みさえなければそれでいいので

この現状で最後までいけるといいな。

 

 

 

そして聞きたいことを全部聞いて

心配事も消え、すがすがしい気持ちで診察室から出ようとしたら

先生: 「あ、ポッチちゃんの診断結果もでていますよ」

お母しゃん: 「あ、ハイ!『忘れてた。。』」

先生: 「ポッチちゃんはどこも悪いとこなかったです」

お母しゃん: 「有難うございましたやっぱりね!』」

 

 

えらいぞポッチ!

それでこそエコわんポッチだ!

ウチの経済はもうマリー&リサの治療代、薬代でズタボロだからね

 

 

 

 

このツツジも綺麗だね

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安部サンのマスク。ワンコと... | トップ | 緑道散歩でのお花あれこれ。... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いぞ、ポッチ!! (hirugao)
2020-05-03 09:46:19
確かにそうです・・・我が家は保険をかけていないので
ルシーが何事があると大変でした。

大きな子も確かに色々あるわね。

それにしても最後のつつじを上手く撮りましたね
真似しようかな(笑)
返信する
Unknown (sigureinu)
2020-05-03 15:36:49
うちも、メタボです。ワンコも人間も(^^;

医療費、かかりますね~。
うちの先代ゴルがものすごく体が弱い子で、毎月毎月子供の頃から病院に行かなきゃいけない子だったから・・・保険にも入れなかったわ。かなり大変でした。
お~じはそこそこ健康でこれまで来たので・・・そういう意味ではとってもいい子だわね。

でも、結局は、どんなことしてでも生きていてほしいのよね。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-05-03 17:29:20
リサちゃんダイエット頑張ろうね
ポッチちゃんすごい!健康優良児!
素晴らしいです!
返信する
Unknown (れもん)
2020-05-03 21:50:03
こんにちわ 初めまして。。 お邪魔させていただいてます

ルビーとマリーちゃんとポッチちゃんと
皆さん穏やかで よい子さんですね~  
可愛いお写真見せていただいてます(#^^#)
わんちゃんの通院の日だったんんですね
 
うちでも同じころ シニア2猫たちの検診日でした
うちは猫と一緒ですがワンちゃんも大好きです 
これからもお邪魔させていただきたいと思います  
御礼のご挨拶も遅れまして、、嬉しくメッセージ 頂きました m(u u*)m
☆ポチ✿❀オウエン~
  

返信する
Unknown (mine)
2020-05-03 22:21:33
sumireさん
ルルパパも中性脂肪とコレステロールが
高くて薬を飲んでいますよ。
効果は少しはあるみたいです。
しかし、副作用が出て今は飲むのを止めています。
ヤッパリ運動と食事制限ですね。
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2020-05-03 22:42:27
リサちゃん、ダイエット頑張ってね
ポッチちゃん、さすが健康優良児ですね
マリーちゃん、現状維持で長生きしようね

みんなに長生きして欲しいです
返信する
sumire024 (hirugaoさんへ・゚☆・゚)
2020-05-04 19:18:41
そうなんですよね~
ウチはルビーの時に抗がん剤治療で
月6万以上払う算段をしました。
その前に点滴だのなんだの数十万かかってます(´;ω;`)
それでリサは最初から保険加入を決めてました。
実際は今、保険に入ってないマリーのほうに
すごいお金がかかってます。
返信する
sumire024 (sigureinuさんへ・゚☆・゚)
2020-05-04 19:22:20
そっか~~
でもしぐれちゃん、頑張って生きてくれましたね~
うちのリサの前のルビーは抗がん剤一度。
最初で最後でしたもの。
きっと、いい獣医さんでもあったのでしょうね~~~
返信する
sumire024 (ラルの家来さんへ・゚☆・゚・)
2020-05-04 19:23:12
ほんとポッチは
うちの経済に負担をかけないイイコです!!
返信する
sumire024 (れもんさんへ・゚☆・゚)
2020-05-04 19:25:44
コメありがとうございます!
れもんさんのほうでコメ欄が見当たらないので
拍手コメのほうに書かせてもらってます
よろしくおねがいします
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事