ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

茨城県笠間市「佐白山麓公園」♪桜満開

2014-04-10 00:40:49 | ペット

4/5(土)満開の桜を見に行こう~って

茨城県笠間市の笠間藩下屋敷跡にある佐白山麓公園に行ってきました

 

 

ここは笠間城の下屋敷があった歴史のある場所ですのだ。

桜も風情があります

↓ ボーイスカウトちゃんたちもお花見していたヨ

 

 

お天気もよくて、桜も煌めいてたわ~

 

 

 

 

 

さわやかな青い空に雪のような桜目が洗われたわ~

 

 

やっぱり満開の桜はいいわね~

 

 

本当は今年のお花見は「日本さくら名所100選」に選ばれてる八重桜の名所、

茨城県那珂市の「静峰ふるさと公園」に行こうと思ってたんだけど

この日出発直前に念のため「静峰ふるさと公園」の桜開花情報を見てみたら

なんと「現在、蕾」の状況で

急遽、予定変更してこの「佐白山麓公園」の満開の桜を見に来たわけであります

 

 

このすぐ近くの笠間城跡あたりには何度か来たコトがあるんだけど

この佐白山麓公園は初めて

静かで歴史もあり、

夜にはライトアップもあるそうで、素敵なお花見スポットであります

ただ、ここから笠間城跡へと続く小道方面には

テレビでも紹介された心霊スポットがあるらしい

パワースポットなら嬉しいけどねぇ

心霊スポットだなんてバッドイメージは迷惑なコトだよね~

 

↓ 大石内蔵助サンの銅像と桜とルビマリちゃん

                         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどかな大池公園♪~ウチのチ... | トップ | 遊具で♪ »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-04-10 08:18:16
おお、桜が満開ですね。^±^ノ
ルビマリちゃんもご機嫌ですね。^±^ノ
うちの方は桜が散り始めましたが、桃の花がきれいですよ。
20日には長野に行ってきます。
まだ、桜、見られるかなあ。^±^;
返信する
Unknown (hirugao)
2014-04-10 08:19:29
おはようございます

満開の桜は本当にいいものですね~
今年はなんだか例年より長く桜が見られたようです。

うれしそうなルビマリちゃんの笑顔ですね。
返信する
Unknown (のあば~ば)
2014-04-10 09:21:15
こんにちは(*^。^*)
こちらも 桜満開♪
やっぱりいですね~
桜の色と ルビマリちゃんの洋服の色が綺麗にマッチしてます。
八重桜はこれからですね。
こちらにも名所があるんですよ~
今は咲き始め・・・。 すごく楽しみなんです(*^。^*)
お母しゃんも 是非「静峰ふるさと公園」時期を見ていかれてくださいね~
ソメイヨシノとは また違った趣がありますよね~
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2014-04-10 09:53:47
sumir024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
佐白山麓公園は笠間城の下屋敷の跡で
歴史のある場所に行かれて桜が満開で
白とピンクの桜が満開できれいですね。
マリーちゃん抱っこされてルビーちゃんと
の写真は素敵で可愛いです。
青い空に桜が満開で素敵ですね。
心霊スポットがあって夜は恐いでしょうね。
大石内蔵助さんの銅像と桜の花をバックに
ルビーちゃんとマリーちゃんお座りして可愛
いです。
返信する
佐白山麓公園 (よっこたん)
2014-04-10 10:38:33
マリーちゃんの何時ものポーズかな?
いいいよね~ちっちゃくて軽いし~かわいいです!
桜の花の中で写真撮ると画になりますね~(^_-)-☆
心霊スポットがあるんですか?
気になります(*^^)v
☆~ブイブイ♪(o´▽`o)v
返信する
Unknown (HANAMIZUママ)
2014-04-10 13:40:42
こんにちは

やっぱり、青空に桜は似合うねぇ!
満開の桜と、大石さんとの3ショット
なかなか貴重な1枚ですねぇ^^*
返信する
Unknown (シェリルまま)
2014-04-10 14:09:50
素敵な桜!
ライトアップされた桜もきっと素敵なんだろうなぁ~(*^-^*)
ありゃりゃ・・・・心霊スポットがΣ(゜д゜lll)
でも、誰だったかな・・・心霊スポットとパワースポットは紙一重なんだよ。って、言ってた・・・けど、
やっぱり怖いものは怖いよね(苦笑)
返信する
sumireさん、こんにちは♪ (ゆぅひまま)
2014-04-10 14:39:54
サクラと八重サクラがあいまって、
ピンクの濃淡がとってもキレイですね♪♪

こっちは、昨日からめちゃくちゃ暖かくって、
散り始めてきましたが、これがまたキレイ~
やっぱり、サクラ最高☆ 日本人で
良かったって思える瞬間です(o´・∀・`o)

し・心霊スポット(゜Д゜)!!!!
怖いもの見たさで気になります(笑)


返信する
こんちわー (モモユニ)
2014-04-10 15:05:13
ルビマリちゃん、お花見にびったりな
オソロのTシャツを着てますね~
もしかして
合わせたのかなっ

青い空と桜。
良いですね~
大石内蔵助しゃんも桜に囲まれて
きっと喜んでるでしょね。

返信する
Unknown (TOMOママ)
2014-04-10 15:36:00
ちは(*´∀`*)
八重桜からの変更大成功でしたねぇ~(*´∀`*)
満開の桜と、桜色のTシャツのルビーマリーちゃんたち。
本当に可愛くて。。素敵なコラボ写真ですねぇ(^-^)♪
パワースポットならわかるけど。。心霊スポットとは??(^_^;)←幽霊が超怖い人。。
それはちと。。。怖い・・・ですね(^_^;)。
大石内蔵助さん。
桜に囲まれて、降り注ぐ白い桜やピンクの桜に
嬉しそうに見えます(*´∀`*)
下にはなんとも可愛い浪士さんたちがいるものね♪
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事