ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

坂田が池自然公園の広場で♪

2017-09-25 16:51:30 | ペット

昨日の日曜日。

成田市「坂田が池自然公園」の芝生の広場で遊びました


 


おやつに持ってきた梨

広場に着くなりすぐおやつタイムのワンコたち


 


マリーちゃんも豪快に食らいついてました~~


 


↓ こちらは犬用ポカリ。

みんな大好きなので器に3ワンの顔密度がすごい




広場に到着したときは曇り空だったのが

急に太陽がでてきて照り付けはじめ、

暑い。。。

 

 

 


ワンコたちもすぐに舌がでちゃったよね


 


ちょっと暑くなってきちゃったんだけど

15才のマリーちゃん、この日も元気に走り回ってた~~よっこらよっこらだけどね

マリーちゃんの目はほとんど見えなくなってる。

でもおうちの中より屋外の光のほうが明るいからか

おうちにいる時よりよく見えているようなかんじ。

耳は目よりも早く悪くなったから

目も悪くなった今は、より大きな声でマリーにしゃべりかけるようにしています。

大きな声を出せば、まだ聞こえているので。

そのほうがどんどん見えなくなっていくマリーの不安が少し減るかなと。



 


↓ ポッチはごろりんごろりん、

相変わらず転がって嬉しさを表現していました


 


↓ ほんとにこの日のマリーちゃんは

「よく見えてます!」みたいに元気いっぱい、走り回って

すっごく嬉しそうだったな~~~



 

↓ もちろんこのおかたも嬉しそうだった~

毎日のお散歩ではちょいちょいエンストすんのに

こういうとこではいくらでも歩くよね~~~~~


 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/15はルビー二回目の命日。 | トップ | 久しぶりに雨がザーザーだっ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-09-25 18:37:42
みんなお散歩楽しいね〜
いい笑顔だ
マリーちゃんもお外満喫ね〜
お外で食べる梨は最高ね〜!
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2017-09-25 19:24:42
こんばんは。

昨日はいい天気で、お出掛け日和だったよね
着いて早々おやつとは・・・ 
ワンコポカリ、みんなが夢中になっちゃうぐらい美味しいんだ~ ちょっくんも買ってみようかな

広い芝広場で、それぞれ楽しそうだわ
マリーちゃんも、15才とは思えない弾けっぷりだね

返信する
こんばんわ~ (nana)
2017-09-25 21:19:24
昨日は思ったより晴れて暑くなりましたね

マリーちゃんすごいすごい
おめめが見えないなんて思えない走りっぷりだね

お散歩するのにいい季節になってくるね
これからこんなマリーちゃんたくさん見えれるかな
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-09-26 05:19:35
sumire024さん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
成田市「坂田が池自然公園」の芝生の広場
で遊ばれてみんな楽しそうですね。
さっそくおやつタイム梨を食べているマリーちゃん
お目目大きく可愛いですね(*^。^*)
リサちゃんも広い芝生は嬉しそうで可愛いです(*'▽')
犬用ポカリ飲んでいる3ワンちゃん仲良しで可愛い
ですね(*^-^*)
マリーちゃんは目が見えにくいようには見えないで
目はキレイですね。
ポッチちゃんのゴロゴロ楽しそうで可愛いです(#^.^#)
マリーちゃんも走っている姿可愛いです(*^^)v
返信する
こんにちは(*^。^*) (きままなマーシャ)
2017-09-26 12:26:43
みんな楽しそうですね(*^。^*)
すっごく嬉しそうでこちらまで笑顔になっちゃいます^^*
芝生に落ちた葉が初秋を彩ってとっても素敵(*^_^*)
元気いっぱいのマリーちゃんに会えて嬉しいです♪
返信する
Unknown (riko)
2017-09-26 19:38:58
うんうん、公園とか自然豊かな所に行くと良く歩くんですよね

マリーちゃん、楽しそう
リサちゃんも楽しそう
ポッチちゃんは、いつもの・・・フフ

返信する
Unknown (のあば~ば)
2017-09-27 14:33:39
マリーちゃん ほんとに楽しそうですね。
梨を食べる表情 これ大好き! めっちゃ可愛いです。
相変わらずゴロスリのぽっちちゃん。
リサちゃんがエンストしないのは楽しいからかな?
のあ坊もね 普段のおさんぽより
皆で出かけたときの方が ほんとによく歩くんです。
わんこ用ポカリか…  試してみようかな。
返信する
みんな楽しそう~❤ (hirugao)
2017-09-27 15:26:02
まあ、ポカリを飲むかおの密度が凄いね。

本当にマリ-ちゃんはそのお年ですごく元気でうれしいね。
みんなでお出かけがやはり一番うれしいのね。
良かったね、パパも一緒で。
返信する
こんちわー (モモユニ)
2017-09-27 15:33:58
あはは~~
マリーちゃん凄いお顔で梨を…
食らいついてるね~(笑)
それに15歳とも思えないぐらい元気で
楽しそうに走ってるね~

返信する
Unknown (シェリルまま)
2017-09-27 16:17:26
うん、うん、みんなすてきな笑顔だね~♪
マリーちゃんのお目目、見えなくなってきてるのね・・・でも、すごいよね!
前向きだもんね、見習わないといけない事ばかりだわ!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事