ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

9/15はルビー二回目の命日。

2017-09-21 15:37:39 | ペット

お母しゃんの風邪もよくなったし

(お嫁ちゃんはまだもうちょいってとこなんだけど

母の体調もいいかんじであるので

今年も母を連れての家族で犬吠埼の旅を決行することにして

さきほど、いつものホテルに一か月後で予約をとりました。


↓ 9/13お散歩終わりのリサちん


 



9/15はルビーの二回目の命日でした


↓ 2015年の9/1。

「悪性リンパ腫」だとほとんど決まっていたけど

病理検査での「確定」結果を待っていた日々。

それでも車に乗ってどこかへ行きたくて自分からおうちから出てきて

うれしそうに車に乗り込んでいた。

この二週間後には旅立ってしまった。

ほんとうに夢のように早かったな~(悪夢だけどね

あっというまに、大切に大切にしてきたルビーちゃんがいなくなっちゃった。


 



↑ ↓ このルビーの形見の首輪とリード、

リサの首まわりにできた皮膚炎にやさしい生地だからと使っていたら

やっぱり破壊された

リサのやつ~


 


膨大なルビーの写真、約7年ぶん、

ルビーが亡くなってから二年たったけど、まだ整理は続いてる

現在、2014年2月までが終わったとこ。



 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪っぴき~(;゚;ж;゚;) | トップ | 坂田が池自然公園の広場で♪ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェリーセージ)
2017-09-21 17:05:11
もう2年になるのですね。ルビーちゃんの
アップのお顔、やっぱり目の表情が来叶に
なんとなく似ている気がします。

りさちゃん、やっちゃいましたか~。
我が家もゴンの形見の服を来叶に見事に
破壊されました~。
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2017-09-21 19:10:53
こんばんは。

もう2年・・・まだ2年・・・ ルビーちゃんが、虹の橋に旅立っ
て・・・
やっぱり、ルビーちゃん優しいお顔で可愛いわ
リサちん、大事な形見やっちまいましたか
でも、なんだかリサちんらしくって、笑っちゃったわ

ご旅行、行くことにしたのですね
今から楽しみだね~

返信する
こんばんわ (マーブルママ)
2017-09-21 21:43:24
ルビーちゃんが亡くなって2年になるんですね。
今写真の整理されてるってわかる気がします。
私も時々やっていてアルバムも飼ってきたりしています。
かれこれ20年になるんですが、初めの頃の写真はないです。
リサちゃん、せっかくのリード、破壊しちゃったのね。
ルビーちゃんの匂いでもついていたかしら。
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-09-22 05:32:50
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ルビーちゃんがお星様になって2年が
経って早いですね~
ルビーちゃんの形見の首輪とリードをリサちゃん
が壊してしまったんですね(;'∀')
可愛いお顔してきっと匂いがしていたんでしょうね☆彡
犬吠埼に旅行に行かれることになり良かった
ですね♪
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2017-09-22 13:30:40
2年。
つい昨日のことのような、遠い昔のような。
どんなに悲しくても時間はちゃんと流れて
いつかやさしい思い出にしてくれるのかもしれませんね。

皆さんご一緒に旅行、今から楽しみですね^^
一か月後は秋も深まってきれいな、いい季節ですね(*^_^*)
返信する
こんにちわ~ (nana)
2017-09-22 14:18:20
ルビーちゃんお空へ逝ってしまってから
もう2年になるのですね

あらあらリサちゃんルビーちゃんの思い出のリードを・・
きっとリサちゃんもルビーちゃんのこと思いだしたのかな

10月の旅行今から楽しみですね
もう残暑もないから一番いい時期ですね
楽しんできてくださいね。
返信する
Unknown (のあば~ば)
2017-09-22 15:14:13
もう2年にもなるんですね…
15日には こちらでお線香あげさせてもらいました。
朝あげたんだけど 夕方までほのかに香りが漂っていましたよ。

旅行 行かれることにしたんですね!
いい思い出を作ってきてください。
楽しみですね(#^.^#)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2017-09-22 17:59:36
もう2年も経ちますか・・・
病気がわかってからなんかあっという間に
いなくなってしまいましたよね
ルビーちゃん
でもルビーちゃんの優しい笑顔は
忘れないからね

犬吠埼にお出かけ決定ですね
楽しんできてくださいね〜
返信する
Unknown (mine)
2017-09-22 21:57:25
sumireさん
風邪が治ってよかったですね。
リサちゃん大きくなってぱっと見
ルビーちゃんと区別付かないですね。
大型犬は長生きしないですね。
娘の家のバーニーズのはなも10歳で
天国に旅だってしまいました。
ルルも10歳になって少し心臓が悪くなって
薬を毎日飲んでいます。
人間なら手術とかもっと良い治療が出来るんでしょうね。
直すことは出来ないとの事なので、
出来るだけ進行を遅らせる薬を飲ませています。
出来るだけ元気でいて貰いたいです。
返信する
Unknown (riko)
2017-09-23 17:17:00
風邪、良くなって良かったですね
いつもの旅行、予約入れたのですね
来月、暑さ寒さもちょうど良い頃かな

もう2年ですか
リサちゃん・・・あららっ
ルビーちゃんの首輪が
やんちゃさんですね

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事