ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

日本一の巨大獅子頭👹

2021-11-04 08:12:25 | ペット

常陸風土記の丘。

巨大獅子頭の広場に移動してきたんだけど

リサは木陰に入って動かないし

ポッチは転がって、歩かない!

 

 

 

↓ リサは歩き出したが

ポッチは転がったままズルズル引きずられて…

 

 

 

やっと獅子頭の前へ。

 

 

 

さぁ、 登れ~

 

 

 

獅子頭も青い空がいいね!

 

 

 

獅子頭展望台前の広場。

↓ 画面奥に「古代家屋復元広場」(有料エリア)

 

 

ここは「宮平遺跡」っていう、

旧石器時代から奈良時代に及ぶ大遺跡があるんだヨ。

チバラキのウチのほうにも

「房総風土記の丘」っていう似たような施設があるんだけど

なんと

ワンコNGなんだよね~ヽ(# `Д´)ノムキー!!

もう、お話になりません!

 

 

 

ここはいいわ~

だから茨城は好きなんだよね~

ワンコOKでこういういいとこがたくさんあるから~

ま~ 千葉はもっとたくさんあるけど~ エヘ

 

 

ロングリードに付け替えて

走れ~って思ったんだけど

転がりが多いポッチ

 

 

 

また、続きます~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県「常陸風土記の丘」~... | トップ | ロングリードにしたけれど( ˘... »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の母ちん)
2021-11-04 08:25:35
おはようございます♪
そこもワンコOKなのですか?
今度ぜひ行ってみたいと思います(^ν^)
ポッチちゃんが…ズルズルと…
めちゃめちゃ可愛いですね😍
返信する
sumire024 (福の母ちんさんへ・゚☆・゚)
2021-11-04 08:46:40
おはようございます(*´ω`)
そうそう!
ワンコOKだし入場無料ですぉ!
資料館とか文化財展示エリアなどは有料&ワンNGですが
そういうとこはワン連れは用がないもんね!
遊べる広場も複数あるし、山のほうへずんずん歩いて行けるコースもありますぉ!
返信する
Unknown (コロロ)
2021-11-04 09:02:50
おはようございます😃
ポッチちゃんのずるずるー
わかる〜かわいい💕
にしても、そのずるずるポッチちゃんを
引っ張りつつ歩くリサちゃん
偉いです〜
従順なリサちゃんです。
sumireさんの笑顔が見たいんですよね❣️
返信する
Unknown (ルイスママ)
2021-11-04 09:30:06
おはようございまーす。
茨城は魅力ないナンバーワン!ですが
じつは日本一が結構あるんですよ~
ペット可も当たり前と思ってました。
茨城特集楽しみにしてます~
返信する
sumire024 (コロロさんへ・゚☆・゚)
2021-11-04 09:35:07
コロロさんもここへ来たことがおありかな
ここ、ほんとにいいところですよね
でも本当にいい時期には一度も来たことがないんです^^;
一番いいのはやはり桜の時期ですもんね🌸
桜の名所になってるし絶対混むもんね~~
でも一度くらいここの桜🌸マジ見たいな。。
来春狙っていこうかな!!
返信する
sumire024 (ルイスママさんへ・゚☆・゚)
2021-11-04 09:46:06
そうそう!
また今年は最下位に返り咲いたよね( ̄▽ ̄;)
なんかもう47位が素敵ですよね(笑)
群馬は知事の発言でもうイメージダウンは計り知れないよね^^;
茨城は好きですわ~
どこ走ってても景色がのどかなんだもん~
気持ちがいいんだよね~
海もすごく綺麗だしね
たださ~
笠間芸術の森公園とか素晴らしいとこがワンコOKなのに
水戸森林公園(恐竜のオブジェあるとこ)が
ワンNGなんだよ!
何年も前、最初知らずに入っちゃってね、しばらく遊んでから気づいたの( ̄▽ ̄;)
水戸森林公園はムカつきます!
返信する
Unknown (sigureinu)
2021-11-04 12:27:18
すごく大きな獅子頭ですね。
面白いものもあるものですね~。壮観ですい!

ポッチちゃん、引きずられちゃってますね(^^;
ころころするのが気持ちいいのかしらね。
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2021-11-04 12:27:56
今日もいい天気だね~

わぁここもいいところだね
こういうところ好き
絶対に奈緒も好きだわ(たっぷり歩ける)
行ってみるね~
ポッチちゃんゴロスリ?
奈緒は新しい場所だとまぁ引っ張る引っ張る

千葉もワンOKていうところ割とあるけど
こういうところはNGだもんね
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-11-04 13:40:32
こんにちは♪
ポッチちゃん、ホントに引きずられてる。
お口開けてゴロリンと?寝ながらおやつもイーよね♪
もう他人とは思えない!ポッチちゃんの気持ちわかるわぁ~
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2021-11-04 14:24:14
ポッチちゃん最高ですね(*^。^*)
もう楽しくてたまんない❣
ねっリサちゃん♡
獅子頭大きいですね~
獅子頭って言えば、3日に母の故郷で2年ぶりにお祭りがあって
赤獅子などの曳山をニュースで見て嬉しかったです^^
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事