ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

袋田の滝へ♪

2012-10-20 22:58:32 | ペット

今日は、茨城県大子の袋田の滝に行ってきました

一般道で三時間半で到着~(休憩ぬきの計算で)

        

 

↓ ↓ ↓ 入り口の脇を流れている川。滝からの流れです

        

 

入場料を払ってトンネルの中を歩き、

↓ ↓ ↓ 第一観瀑台に到着~ここはワンコもOKワン

(第二観瀑台ではワンコはちょっと待機させるというコトでしたので第二はパスしました)

        

 

素晴らしい眺め  

        

 

        

 

 

 

 

いろいろなヒトに「カワイイ」と言われ

 

嬉しくなる飼い主でした~~~ヾ(゜▽゜)ノ きゃっは~♪

 

 

 

        

 

 

 

 

 

次は、吊橋を渡るヨ~~

この吊橋はちょっと怖かった~~~~~

        

 

幅が狭いし、

なんといってもこのネット、、、一番下は固定されてないのヨ~~~~

マリーがもし突っ込んだら隙間から落ちるわヨぉ~~~~

さっさと渡るべし~~~~~~

        

 

 

↓ ↓ ↓ 吊橋から見上げると、先ほどいた第一観瀑台が見えました

        

 

 

        

 

        

 

        

 

ルビマリと一緒に袋田の滝が見れて嬉しかったな~~

 

ここは、茨城県の北の端あたりで福島県も近いという場所なので

我が家からは日帰りで行ける限界のところ。

なので、もう来れないかもしれない場所です~。

前々から、五浦海岸とともに一度は行ってみたいと思っていた場所なので

いい思い出になりました

 

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

 

コメント (56)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけず緑道の美しいコキア♪ | トップ | 奥久慈「大子広域公園」♪ »

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´∀`)☆ (ゆぅひまま)
2012-10-20 23:20:06
sumireさん、こんばんわ☆

わー、マイナスイオンたっぷり~♪♪
って感じですね(゜∀゜)!!
大好きなルビマリちゃんと共に見れる
景色は、本当にキレイだし癒されますね~

つ・吊り橋...怖い~(;´Д`)
マリーちゃんが落っこちなくて良かった☆


ポチ
返信する
Unknown (Chidya)
2012-10-20 23:21:40
こんばんは☆

袋田の滝に行かれたのですね。
我が家も数日前に行く予定でしたが
雨でした。
あはは~
次に行きそうに無い場所なのですね。
ポチ!
返信する
Unknown (トミー)
2012-10-20 23:35:43
滝もこれだけ近くで見れると
迫力があっていいですね♪
見てみたいな~(*・∀・*)

今日はお父しゃんが長ズボンはいてるのが
とっても気になってしまったトミーでした~。
夏の間ずっとハーフパンツだったから見慣れなくて~(*´艸`)
返信する
初めまして (さくちゃんまま)
2012-10-21 00:01:50
さくちゃんままと言います。

FBもやっております。

きれいな所ですねっそれに写真がとってもきれいで
素敵です。

つり橋はホント怖そうで見てるだけで、震えました
返信する
Unknown (あめしすと)
2012-10-21 00:06:14
こんばんわ^^

綺麗なところですね(^-^)
滝の色が青々として、なんか映画のワンシーン
見てるような感じがしましたよ♪
目の前で見られると迫力ありますね
吊り橋の下はロープのようなものが見えますね
橋を支えているのかな(^。^)
緑もいっぱいでルビマリちゃん達も楽しめたね(^▽^)

返信する
Unknown (セタママ)
2012-10-21 00:57:35
マイナスイオン たっぷり浴びてきましたね
ルビマリちゃんも気持ち良さそうだよ
観光客の方々にかわいいって言われて、これまた親としては嬉しい限りです 
素敵な時間を過ごしましたね

返信する
うんうん、可愛いい~。 (ゴル子)
2012-10-21 02:51:51
マイナスイオンたっぷり浴びて
可愛さ倍増だ~
返信する
Unknown (junchan)
2012-10-21 07:50:41
高所恐怖症なもで・・
写真見ているだけでも 吊り橋怖そうです。
ルビマリちゃんは ちゃんと渡ったり切ったのですね。

マイナスイオンを浴びて滝の前で
記念写真とれましたね(*^_^*)
紅葉の頃は混むんでしょうね・・
返信する
Unknown (レオパパ)
2012-10-21 08:09:22
おはようございます

とっても素晴らしい滝ですね~
袋田の滝は、まだ一度も行った事が無いですが、
写真を見て行きたくなってしまいました

今回の吊り橋も怖そうですね~
マリーちゃんには危険ですね
ポチッ
返信する
Unknown (里山コウ)
2012-10-21 08:31:31
おはようございます。

袋田の滝、だいぶん以前に福島の親戚に行った
帰りに見てきました。
薄暗いトンネルを歩いて滝までいったのを
覚えています。
ルビ・マリちゃんいろんな人に可愛がられて
うれしいですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事