ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

霞ヶ浦総合公園へ(*´ω`)

2021-11-07 20:54:12 | ペット

霞ヶ浦に向かって

釣り竿を垂れた少年とワンコが並んで光の輪に腰かけている。

↓ これ、「光の輪のむこうに」というんだけど、

いつ見ても、なごむわ~

だからか?

ここは、ワンコ連れがとっても多いですわ~

 

 

11/3(水)文化の日。

晴天で青い霞ヶ浦も見れると思い、

コロナが落ち着いてる今、久しぶりにやってきました。

「霞ヶ浦総合公園」

我が家から一般道で37.4㎞、所要時間50分です。

 

 

 

水生、湿生植物園を巡ってる木橋をお散歩。

 

 

まず水車のとこへ~

 

 

 

ここから

風車も写りこませてパチリ

 

 

 

そしてまた木橋をずんずん歩いて

まぁ今の時期、なにが見れるというわけでもないですが

背の高い葦?で、

すぐそこの霞ヶ浦も見渡せないし

葦と葦の隙間から霞ヶ浦をムリムリのぞくくらい!

 

 

それでもやっぱ

この木橋を歩くのは気持ちいいんだよね~

 

 

 

風車のとこに来ました~

ここからは霞ヶ浦がよく見渡せるワン

階段から水が流れ落ちて

いい音がするよ

 

 

 

↓ お母しゃんが、風車展望台の階段を登って

上からリサ&ポッチをパチリ

高いとこのお母しゃんに気づいて

ずっとこちらを見上げていたよ

 

 

続く~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の池で°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° | トップ | ひさしぶりのユル~イこのカ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-11-07 21:52:09
お揃いのお洋服がとっても可愛い😉💖
色が秋の空に映えて、とてもステキです!!
そして、見上げているふたりの目線が、いいですね~👀
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2021-11-07 21:56:05
木の橋って気持ちいいのよね。
50分くらいで行けるところなのね、結構遠いかも。
でもいいところに行けてよかったですね。
水が流れてるところを見ているリサちゃん、
可愛いね。
お揃いの洋服も可愛い。
返信する
こんばんは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2021-11-07 23:10:30
少年とワンコのモニュメント、素敵ですね。
「光の輪のむこうに」
このフレーズだけでも心が熱くなりそう。
そしてほんとうに和みますね。
リサちゃん、ポッチちゃん、気持ちよさそうですね^^
ピンク色のシャツもかわいくて
秋いっぱいの中でとっても幸せそう(*^_^*)
返信する
Unknown (kana)
2021-11-07 23:25:27
こんばんは

本当
お揃いの洋服
とっても良く似合っていて
めっちゃくっちゃ可愛いです〜〜
リサちゃんもポッチちゃんも
可愛い笑顔〜〜〜
楽しかったね
返信する
こんばんは~ (ルルのママ)
2021-11-08 00:38:13
このオブジェ良いですね
本当に癒される!少年と犬と

ここの公園のどかでいいですね
木の橋も
ワンちゃんと一緒のお散歩にはもってこいですね
一度行ってみたい

2人とも可愛いね
お揃いのピンク(*^▽^*)
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2021-11-08 05:28:59
素敵な公園ですね、
オイラもワンコ連れて散歩したい!
この季節が一番いいのかも
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-11-08 08:10:20
全国的に コロナが落ち着いている今
気お付けながらでも 行きたい所に行っていないと
気持ちも メゲメゲになっちゃいますからね~
霞ヶ浦総合公園
広くて景色も良さそうで
お散歩するのも 楽しそうな公園ですね
リサちゃん ポッチちゃん 楽しめたかな(≧▽≦)
返信する
おはよ (nana)
2021-11-08 08:47:06
わぁここも素敵な公園だね
多分なにも見えなくても奈緒には絶対楽しぃと
思う

少年とワンコの…癒されますね~
返信する
Unknown (Unknown)
2021-11-08 12:48:31
sumireさん
「霞ヶ浦総合公園」良いですね。
、「光の輪のむこうに」何があるのか。

一般道で37.4㎞、所要時間50分というのは良いですね。
家からは100キロはあります。
遠すぎ!
水車も良いし、風車も良いですね。趣があります。
昔はいろんなところに行ったんですけど、
最近はどこにも行かれないですよ。
コロナのせいではないです。
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-11-08 13:34:38
「光の輪のむこうに」このモニュメント素敵だね
行ってみたいなぁ~
水車や水の流れる音もなごみますね
リサちゃんとポッチちゃんも嬉しそうだわ♡
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事