ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

真冬のラ・フランス。華流とか✨

2023-01-18 07:39:41 | ペット

1月だというのに

いつものスーパーで「ラ・フランス」(4個入り)みっけ

カゴには6個入りの赤リンゴを入れてたが、こちらとチェーンジ

お買い上げしてきた

 

 

 

ハイ、見合って~

 

 

 

お食べ~

 

 

 

いつもU-NEXTでおもしろいのはないかと探しているお母しゃん。

おもに華流(中国)とか韓流。

中国も韓国も反日が強いから(強い!強すぎる!)

お国としてはどちらもキライだが

なかには親日の役者さんもいるしね。

でも、

とくに華流(中国)は、

日本が好きという親日だと、役者として抹殺される人もいるヒドイよね

で、

華流は作品を政府が検閲?するんで本当に大変。

できあがっても放映禁止がゴロゴロ。

作り手は、作りたいものも作れない。

視聴側は、見たいものも見れない。

で、

最近、侠客探偵 簡不知(かんふち)」って作品をみっけ!

24話で2020年の作品。

これが面白くて~24話どどどっと見ちゃったれすよ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物オブジェの広場~〆はア... | トップ | 急遽、天王崎公園✨ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-01-18 09:48:39
簡不知、気になります d TVにも入っているかしら〜 後で調べてみます♪
返信する
華流とか韓流 (都月満夫)
2023-01-18 11:21:13
検閲があるのは作り手としては大変ですね。
日本には映倫がありますが、これは趣旨が違いますね^^
したっけ、
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2023-01-18 11:57:11
私は韓流にはまって長い
毎日のように韓流時代劇見てます( *´艸`)
俳優さんが好きってなわけじゃなくて
ドラマが好きで何回でも見てしまう
私もお国は~~(-_-;)

リサポッチちゃん
ラ・フランス良かったね
良いお顔して食べてるね(*^▽^*)
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2023-01-18 14:48:06
韓流ドラマ一つだけ深夜にやってたのが
ツボにはいりまして毎週欠かさず見ていたのだ
あったなぁ

ラ・フランスって買って食べたことないんだよ
ケーキとかでしか食べなかった
見つけたら買ってみるかな
返信する
中国ドラマ (ma16rira(まーこ♪))
2023-01-18 15:11:17
こんにちは。
以前は 韓国ドラマばかり見てましたが
今は 中国ドラマ見てます~主に 時代劇が好きなのですが時代劇も色々なジャンルがあります。

侠客探偵 簡不知~見ました 最後は あーってなりました。

いつも仲良しなワンコ 可愛いですね~
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-01-18 15:21:21
24話も~^^
どどどっと見たドラマは
ジャック・バウアーの24 -TWENTY FOUR-
ずいぶん前だけど
夜更かしして観てました^^

リサちゃんポッチちゃん、
ラ・フランスおいしかったでしょうね(*^^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-01-18 15:46:34
私も毎日華流深夜に見ています(笑)
侠客探偵 簡不知  まだ観ていません。
今はBS楚喬伝 そろそろ最終回

ラフランス 見つかって良かったですね。
リサちゃん 嬉しそう~♪
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-01-18 16:02:34
昔ちょこっとだけ韓流観ましたが設定ぶっとんでますよねえ。
面白いけど半日は…イヤだわ~。

ラフランス私も今日買いました。
お互い果物には目がないとみました(笑)

リサちゃんポッチちゃん今日も美味しいもの食べれ良かったネ☆
返信する
Unknown (れもん)
2023-01-18 16:51:59
ワタシも、ラフランス地元の娘ですがビックリです~(*^▽^*)
色の感じもよさげさんですが、温度調整保存室で保管されていたのかしら~^^
オサシンのコラージュ いつ見ても素敵です~
リサちゃんとぽっちちゃんも喜んでくれたらいいのですが~
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2023-01-18 19:09:43
日本が好きというと殺されちゃうのー\(◎o◎)/!?
怖い国なんですね~!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事