ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

霞ヶ浦はとびきりの鉛色(なまりいろ)( ̄▽ ̄;)

2022-12-16 11:58:07 | ペット

鉛色の霞ヶ浦。

いや~みごとな曇天気ですな

いつもより遠く、日帰り浴場施設「霞浦の湯」(ここも園内施設のひとつ)前の

波打ち際まで歩いてきたよ。

↓ こんな曇天気だってゴロリンのポッチ

 

 

 

こんな日差しもない広場で気持ちいいのかな。

って、

↓ 4本足全部空にのばして

とてもとても気持ちいいらしい

なによりだね…

 

 

 

道路を渡ってこの公園の本体というべきエリアに来たよ。

↓ 一周1.6キロのジョギング道。

 

 

 

↓ 大きな石を配置した水の流れがいいカンジ

 

 

 

↓ 上手に石を渡っていくリサちん。

このくらい水面まで高さがあると

わざと後ろ足を踏み外そうとは思わないらしい。

完全に落っこちるとわかっているんだよね。ほんとか…

リサちんは賢いので~

 

 

 

↓  :この石の上に上がろうかな

 

 

 

2ワンで大きな石の上に乗る

 

 

 

 

↓ 木道もあるから

季節には睡蓮とかみれるのかもね

 

 

 

さらに進むと遊具広場がある。

↓ こちらは「ツェッペリン号」っていう飛行船型のジャングルジム。

子供ちゃんたちにはたまりませんな

 

 

 

さらに進んで

まだ紅葉ががんばってる景色をパチリしながら歩き

 

 

 

もうちょっと続くわん

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞ヶ浦総合公園~水郷桜イル... | トップ | 曇天気でもモミジの紅葉は鮮... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ルルのママ)
2022-12-16 12:20:40
ポッチちゃん手足全部びよ~~んと上にあげて
可愛い~~~♡♡
よっぽど気持ち良かったんだね( *´艸`)

まだまだ紅葉綺麗でしたね🍂🍂
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-12-16 13:41:27
ポッちゃん 大喜びだね
よほどここの芝が気持ちいいんだわ♪
ポッちゃんには曇天だろうとお天気は関係ないのね?
景色も?
返信する
Unknown (笑子)
2022-12-16 14:03:10
ぽっちちゃん(#^^#)
気持ちよさそうね~( *´艸`)
芝生も並木も水辺もあって
ここは超よいお散歩コースですね♡
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-12-16 14:25:46
ポッチちゃんのゴロリンスイッチってどこについているんでしょうね~♪
探してみたくなります(笑)
ルナは、雪の上でしかやらないので、
秋田、山形ではよくやっていました。
雪の独特な匂いかと思っていましたが、仙台では寝雪が無いので久しく見ていません。
紅葉が残っているお散歩道、良いですね~
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-12-16 15:47:25
ポッチちゃん!楽しいね~♪
ありがとう^^
私も楽しくなっちゃった~(*^。^*)
メタセコイアですか?
並木道がきれいですね!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2022-12-16 15:57:23
キャハハ・・・
ポッチちゃんまた転がってるよ〜〜
気持ち良さそうね〜
紅葉の感じも石の感じもいいですね〜
上手に渡ってこれたね〜
返信する
紅葉 (都月満夫)
2022-12-16 16:54:29
まだ紅葉がありますか?
こちらは丸裸です^^
したっけ。
返信する
Unknown (コロロ)
2022-12-16 18:03:45
石渡り、リサちゃんは楽しそうでぜんぜん平気って感じだけど
ポッチはなんか不安げに見えるのは気のせい?
紅葉が🍁楽しめてよかったですね
とても綺麗に写ってます
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2022-12-16 18:28:01
四本足を全部お空に向けて~(^v^)
ポッチさん満足になったらのポーズですね♬
まだ紅葉が綺麗ですね
こちらは雨続きで落ちた葉っぱが雨で汚れて汚なくて歩けません
もう、新潟の冬は嫌ですぅ(;O;)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-12-16 18:35:49
今日も楽しそう~~。
リサちゃんは幼い感じがまた可愛いですよね。
ポッチちゃんは無邪気な感じです。
ワンコってホント見てて飽きない…可愛い存在ですよね。
今年もあとわずか~。
私も頑張ってお散歩行かなきゃ!って思いました☆
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事