ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

菜の花をさがしに✨

2023-04-06 04:41:41 | ペット

菜の花をさがして

我が町の東端あたりの、

利根川河川敷に来ました。

 

 

 

偶然にも目星をつけてた場所が大当たり

が、

少し前まで晴れていたのに

曇り空になっちゃった

 

 

 

平日だし場所が場所だけに?

先客にMダクちゃんを連れた方がいただけ

そのかたもお帰りになって

そしてだれもいなくなった!

 

 

 

リサちんが悪いことをして

 

 

父さんにおこられた

 

 

 

土手の道に上がって

菜の花を眺めながら

往復1.5キロくらいかな、お散歩しました

 

 

 

道路を挟んだ対面にある公園も

まだ桜が綺麗だったので

ここもちょっと歩こうということに。

 

 

 

同じ町にある公園なんだけど

ここで遊んだことはほとんどない

国道沿いにあるので

お出かけするときに車で通り過ぎるだけだった。

 

 

 

桜の時期は綺麗なんだなぁ

 

 

来年もまた

菜の花とここの桜をセットで見にこようかな

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近隣公園の桜🌸 | トップ | チューリップを見に行きました🌷 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2023-04-06 07:18:29
リサちゃんは 五感で菜の花を
楽しむタイプだったのね 笑
土手に広がる菜の花
綺麗ですね~ (≧▽≦)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-04-06 07:29:54
菜の花と桜🌸のコラボ
最高ですよね~😆
そこに残雪の山が加わると言うこと無しなんですが、
今年はこちらでは桜が爆走しちゃって菜の花が追い付いて行けません。
身近な公園の素敵な雰囲気、ほのぼのですね🎵
リサちゃんもちょっとお遊びだね~😆
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-04-06 09:10:11
おはようございます!

一面の菜の花ですね(^^♪
これだけ群生してたら
見ごたえがあるなぁ~
リサちゃん、菜の花美味しかったのかな!?
そういえば私も昨夜
菜の花、食べました(笑)
返信する
おはよ (nana)
2023-04-06 10:28:43
素敵なところだね どこ?

一面の菜の花すごいねー
りさ&ポッチちゃん可愛い(^_-)-☆
桜と菜の花最高

なぜか奈緒家は菜の花と縁がないっていうか
お写真撮れないのよー
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-04-06 11:21:22
菜の花がいっぱ〜い♪良いですね〜♪ 桜も楽しめて良かったですね♪
返信する
Unknown (sakura papa)
2023-04-06 12:12:50
こんにちわ~
菜の花に桜 近くにこんな良い公園があるんだね
こちらはかなり雪も減って 畑も土壌消毒が
始まりチョイ勝気づいて来たかな?
でも花なんて いまだにどっっっこにも
見当たりません
僕も疲れてるしね~~(笑)
最近忘れていた肩こりが~~目まで疲れてきてます
歳だね😅
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-04-06 14:44:33
菜の花と🌸満開
素晴らしい眺めだね
いいな~ こういう所を散歩してみたいな
リサちゃん 菜の花パクッしてパパさんに怒られたね
桃もよくやるよ
で、やっぱり叱られる
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-04-06 15:18:22
見渡す限りの菜の花~
きれいですね^^
深呼吸したくなりそう(*^_^*)
リサちゃんポッチちゃん楽しかったでしょう♪
たくさん歩いたのね🐾
返信する
Unknown (れもん)
2023-04-06 17:52:25
菜の班と桜のコラボ 最高ですね~~ 
斜面が菜の花で一杯なのは、土手のところでしょうかしら・・
うちの処も土手側にはこうい所があって 
ずー―とずー―――っと歩いていったら 
同じ場所へ行けるのかな~なんて思いました🍀

リサちゃん パクッの瞬間見つかっちゃいましたね~🌺
でも優しいお顔ですね(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)♡
返信する
Unknown (よっちん)
2023-04-06 21:06:45
今年は桜が開花してから
晴天の日が多かったので
桜を満喫できましたね。

私はこの週末も
最後の桜を追いかけますわ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事