ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

茨城県取手市「北浦川緑地公園」でのんびり~♪

2018-03-27 15:46:57 | ペット

3/25(日)

茨城県取手市の「北浦川緑地公園」に行ってきました

我が家から35分ほどで到着。


 


 

やっと本当の春が来たってカンジの

暖かくて穏やかな最高のお天気



 


ここのソメイヨシノも開花が始まって

満開まであとちょっと



 


こちらの満開の桜は

開花時期と花色から推理すると)オオカンザクラかなぁ?

ネームプレートぷり~ず



 

↓ こちらの木は白い花が

かなり開花しきってる?それともこういう咲き方?

でも綺麗なのでパチリ。

コブシでしょうかぁ~これもネームプレートぷり~ず


 

 

 


↓ 広場で自由走りを楽しむマリーちゃん




ヨロヨロしながらも

あっちこちホントに嬉しそうに動き回るので

みている父さんもお母しゃんも嬉しくてほっこりです



 

 

 

 

 

水仙もあったヨ

ここの水仙は先日村上緑地公園で見たのとは種類が違って

一つの花がデカくて背が低い。



 

↓ ポッチらしい顔だぁ~(なんじゃその顔~みたいな




マリーちゃんはいつも可愛いわんエヘ



 


この日のおやつはワン用パン




ワンコはもう暑いくらいだからね

ポカリもゴクゴク



 

マリーちゃんにはゆっくり飲んでもらいましょうと

ちょっと離れてゴクゴク


 


ここは駐車場も広く

広い多目的広場や遊具の広場、木橋の散策路もあり

(申込制だが)バーベキュー広場もある。

小さな子供からワンコ連れさん、お年寄りまで

みな楽し気に利用している様子が印象的でした~

とてもいい公園



 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサちんと桜チェック | トップ | 今年も、母と桜。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい日〰♡ (hirugao)
2018-03-27 18:47:05
暖かくてとてもいい日だったのね。
リサちゃんは大きくなりもうほんと素敵!!

マリーちゃんは何ともうれしい感じね~
桜の花も水仙も咲いてしあわせ・・・という
感じね。
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2018-03-28 05:44:22
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
茨城県取手市の「北浦川緑地公園」も広くて
みんな楽しそうに遊んで可愛いです(#^.^#)
リサちゃんもご主人に甘えて可愛いですね(*^-^*)
桜の花に水仙などお花もキレイで春ですね(*^^)v
マリーちゃんも楽しそうに歩いて元気ですね(#^.^#)
ポッチちゃんも水仙と2ショット可愛いです(*^。^*)
返信する
Unknown (riko)
2018-03-28 10:51:50
桜も水仙も良い感じ
皆、良いお顔
楽しかったのね

↓ママさん、もーと一日違い・・・
お誕生日おめでとうございます
素敵な一年になりますように・・・

もーへのお誕生日コメ、ありがとうございました

返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2018-03-28 12:52:18
空も桜も水仙もリサちゃん、マリーちゃん、ポッチちゃんの笑顔も
まぶしいですね(*^。^*)
楽しそ~う!
ペットOKの公園が多くていいですね^^
今日もとってもいいお天気です。
春ですね(*^^*)
返信する
こんにちわ~ (nana)
2018-03-28 15:26:44
用事があって昨日ちょっと出かけてきたんですが
川崎方面の桜大分散ってしまっていましたよ
今週末までどうにか綺麗にもっていてくれるといいんですが・・
今年の入学式は桜もうないのかなぁ

お散歩にいい季節ですよね~
ここの公園もお花がたくさんで綺麗だね~
返信する
Unknown (シェリルまま)
2018-03-28 18:26:40
sumireさん、お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
素敵なお誕生日になりましたね~♪
これからも、元気で素敵に輝いてくださいね!

これまた、素敵な公園ですね!
お花も綺麗だし、BBQもできるうえに、ワンコOKだなんて、羨ましいわぁ~!
みんなでBBQも、いいね(*^^*)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-03-28 18:34:50
やっと春本番になってきましたね〜
お散歩も気持ちいい季節ですね
こっちもこの週末あたり
一気に桜満開になりそうです
返信する
こんばんわ~ (マーブルママ)
2018-03-28 22:32:58
sumireさん、お誕生日おめでとうございます。
私と同じなんですよね。
年齢はsumireさんのほうが若いと思う。
素敵なプレゼント、よかったですね。

水仙の中のマリーちゃん、可愛いです。
リサちゃんもポッチちゃんも素敵なレディになって、
みんな可愛いです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事