ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

こたつワンコ~成田山新勝寺へ

2019-01-08 22:41:42 | ペット

↓ 今朝、ダイニングこたつの布団をめくると、、



 

デッカイのとちっこいのが仲良くオネンネしていた


 

 

椅子で使うコタツだから、でっかいリサちんもラクラク入れちゃうんヨ


 

ポッチもコタツが大好きだけど

今朝はコタツのすぐそばでくつろいでいた

 

 

おさしんを撮っていたら

リサちんは起きて、コタツからでていってしまった~

でもマリーは一人でもスヤスヤと寝続けた

高齢犬はよく寝る寝る


 


そして今日は電車で、

成田山新勝寺へ初詣に行ってきました


納札堂で古いお札をおさめ、

新しいお札と、家族全員のお守りを買いました


↓ 三重塔。

撮影はスマホ

 

↓ 大本堂。


 

↓ 「平成31年」という文字が

なんか、感慨ですな~。


 

境内でおみくじも引きました

「大吉」でしたッやったー

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は七草粥だね~成田「赤... | トップ | 今年最初のマリー眼圧測定と... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリルまま)
2019-01-09 01:04:34
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

すっかり、出遅れてしまいました(^_^;)

おこたの中で、リサちゃんマリーちゃん気持ち良さそう(*´▽`)
今年も、素敵な一年でありますように!
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2019-01-09 05:31:42
おはようございます♪
いつもありがとうございます♪
リサちゃん・マリーちゃんコタツで
気持ちよさそうに寝ているお顔は
可愛いですね。
ポッチちゃんもすぐそばで寛いでいて
可愛いです(*^^*)
昨日は電車で成田山新勝寺へ初詣に行かれ
たんですね。
お天気でよかったですね。
返信する
みんな可愛いね♪ (ルルのママ)
2019-01-09 09:37:14
みんなコタツの中で可愛いね(*^-^*)
コタツの中温かいもんね~
入っら出たくないよね!
マリーちゃんの幸せそうな寝顔嬉しいね

ママさんやったー
大吉出たね!

返信する
Unknown (hirugao)
2019-01-09 11:02:05
いす式のおこたはいいわね~
ワンちゃんみんなでおこたなのね。
成田山葉立派なお寺ですね~
大吉とはなんだかうれしくなりますね。
返信する
こんにちは^^* (きままなマーシャ)
2019-01-09 12:52:34
大吉!
よかったですね(*^^*)
ますます幸せあふれる一年になりますように!
コタツ、いいですね。
マリーちゃんもリサちゃんも気持ちよさそ~う^^
うちも置こうかなぁ^^*
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-01-09 17:31:57
ふふふ・・・
わんこもやっぱりあったかいところが好きよね
こたつパラダイス〜〜

お!大吉出ましたね!やった!
返信する
Unknown (よっちん)
2019-01-09 18:41:03
「猫はこたつで丸くなる」と言いますが
ワンコもけっこうコタツが好きですよね。

うちの紋クンもただ今は
コタツの中で寝ていますわ。

応援ぽち
返信する
こんにちは☆ (名古屋の弁護士と愉快な仲間たち)
2019-01-09 18:44:18
大吉おめでとうございます!!
寝てるぅ~~~~!!!!
わんちゃんズが寝てる~~~~!!!
かーわーいーいぃーーー!!!
(なんか可愛いしか言ってない気がする…笑)
返信する
こんばんわ~ (マーブルママ)
2019-01-09 22:10:43
こたつの中は心地いいんですよね、わんこも人間も。
マリーちゃんのスヤスヤ寝てるお顔、平和ですね~。
ラムもこたつ犬でしたが、サボもそうなってしまいました。

成田山新勝寺、賑やかですね。
平成31年、あと4か月でしょうか、感慨深いですね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2019-01-09 23:54:13
うふふふ、かわいい。^±^ノ
ワンちゃんも、おふとんの上が好きなのですね。
少しでも暖かいところがいいのでしょうね。^±^
まあ、我が家のカメさんも一緒かもしれません。
我が家のカメさん、カーペットの上で冬眠中です。
カーペットも、あまり暑くすると起きてしまうので、「弱」です。
ああ、過保護です。^±^;
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事