ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

今日は七草粥だね~成田「赤坂公園」

2019-01-07 20:29:42 | ペット

三が日もあっという間に過ぎ去り

「2019年」にも慣れた早っ

そして今日は七草粥の日でしたね

我が家も作って家族で食べました

 

↓ おさしんは1/6(日)

成田の赤坂公園に行ってきました


 

 

過去記事を見ると去年も1/2に来てる。→1年前の記事

 

赤坂公園は6.8ヘクタールある都市公園。

成田市内最大の古墳(船塚古墳)もある。

↓ その古墳に駆け登って遊んでいるうちのワンコです

 

 


 

 

古墳に登ってきた可愛い女の子

ポッチをナデナデしてくれたヨ

子供とワンコのショットってほんっとにいいな~~~

ワンコを見る子供の顔ってほんとに素敵

 

 


ロングリードで走った後は

広い園内を散策~~


↓ 背後に野外卓が見えるでしょ?


成田市ってすごいんですヨ~

自然公園と運動公園以外の普通の公園全てで

バーベキューが許可されてるんです

しかも20名以下なら事前の申し込みも無し

すごいよね~~~

成田市ってなんて太っ腹なんでしょう


素敵な公園が多い印西市や佐倉市、白井市、八千代市etcなど、

ほとんどの市は全面禁止ですからね~

柏市や我孫子市は一部申請すればok,でもワンコはダメ


そんな素晴らしい成田市の公園ですが、

まだ一度もやったことない

現在の条例が変わらないうちにガスコンロだけでも持ち込んで

お肉焼いてみたいな~

 

 

 

小さな池を見下ろすパーゴラのある休憩所で

オヤツ&給水タイム~



3ワンの餌付け

 

 

元旦からずっと晴れが続いていたが

この日はお昼頃から曇ってきた


 

なのでマリーちゃんの自由犬タイムにも陽ざしが無い

けど、風がないからヨカッタ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の印旛沼公園・゚☆・゚師戸... | トップ | こたつワンコ~成田山新勝寺へ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2019-01-07 22:50:29
2019年、明けましておめでとうございます。^±^ノ
今年もよろしくお願いします。^±^ノ

今日は七草がゆをいただきました。
朝、いただきました。
七草がゆは何気に好きです。^±^ノ
おかゆが好きなもので。
我が家はもち入りです。^±^ノ
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2019-01-08 05:37:21
おはようございます♪
昨日は七草粥の日でしたね。
そちらも作って家族で食べられたんですね。
我が家も毎年いただいています。
公園でリサちゃんにポッチちゃん楽しそうですね。
ポッチちゃん子供さんに触ってもらい楽しそう
ですね。
マリーちゃんもおやつタイム美味しそうです。
3ワンショットとマリーちゃん可愛いです。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-01-08 10:29:46
我が家も七草ならぬ5草粥を頂きました。
3ワンちゃんのお散歩暖かくていいですよね。
ポッチ君はいつもののポーズね!
可愛い女の子との写真はいいな~♪
返信する
Unknown (はてちょび)
2019-01-08 11:28:41
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

七草粥我おいしいよね
うちも食べました^^

マリーちゃんいっぱいお出かけしてね
バーベキューダメな公園多いのに
OKなんていいね^^

暖かくなったらみんなでいいかもね


返信する
こんにちは^^* (きままなマーシャ)
2019-01-08 13:19:02
古墳のある公園もペットOK!
ほんとうらやましいです^^
リサちゃん楽しそう(*^。^*)
ポッチちゃんも~
わ~大丈夫~?転がっていきそ~う^^
マリーちゃんも元気にお散歩、嬉しそうですね♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-01-08 18:00:02
広〜〜い
それにこの丘は古墳なんですね!
すごいわ〜
BBQもOKなんて素晴らしいですね〜
返信する
Unknown (よっちん)
2019-01-08 21:55:34
正月休みが終わって
現実が戻って来ました。

朝寒い中を起きるのが辛いですが
早く仕事中心のペースを
取り戻さないといけないですね。

応援ぽち
返信する
Unknown (mine)
2019-01-08 22:18:31
sumireさん
あっという間にお正月休み終わってしまいました。
今日はメチャ寒いしマイナス2度でしたよ。
寒いのは苦手のルルパパは
泣きながら会社に行きました。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事