ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

久しぶりにテラスで♪

2017-10-28 07:31:46 | ペット

晴天が二日続いて洗濯物がはかどった

ワンコたちもひさしぶりにテラスに出てきました



 

 

もうじきハロウィーン。

↓ かぼちゃのガーデンピックは「みかん」みたいだな~


 

 

 


↓ リサのお腹をくぐってポッチが出てきた





↓ よくバトルになるこの2ワンだが

 


 

やっぱ、おたがい

キライじゃないんだろうな~~



 


なんかホッとする2ワンの様子です



 


まぁ、しかけるのは必ずリサだからね

リサはまだ遊びたい盛りのおこちゃまなんだよね


 


そんなリサちんですが

こうみえてけっこう賢く(いや、ゴールデンのDNAなんだが

15才のマリーにはポッチに対するのと全然違う。

絡んでも10秒くらい。(ひところがし、ひとかじり

こんなに暴れん坊なのにちゃんと考えてるんだよね~

 

 


15才のマリーちゃん。

6才の時ジュリーを見送って、13才の時ルビーを見送った

とくにルビーとは7年間いつも一緒だったから

きっとよく思い出しているんだろうね?


今はリサちんがいるわけだけど

たまに考える。

もし今あの物陰からルビーが「ただいま~」って

尻尾フリフリしながらトテトテトテって歩いて出てきたら

マリーちゃんはどんなお顔になるかな~って

きっと、めっちゃ喜ぶだろうな~~~

できもしないしょうもないこと考えたりするお母しゃんなのでした


 




 

 

久しぶりにテラスでゆっくり過ごした3ワンとお母しゃんでした


 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の誕生日・゚☆・゚ | トップ | 台風一過。お気に入りのボー... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*^_^*) (きままなマーシャ)
2017-10-28 07:58:23
いいお天気ってそれだけで嬉しくなりますね^^*
リサちゃん、ポッチちゃん、マリーちゃん。
やわらかな陽射しの中で幸せそう^^
やさしい時間がふんわりゆっくり流れてそうです。
遠くに過ぎた時間がほんのちょっとでいいから戻ってきたら
どんなにいいでしょうね^^
叶わないってわかっててもよくそう思っちゃいます(*^_^*)
インパチェンス、かわいいですね(*^。^*)
返信する
とても素敵~❤ (hirugao)
2017-10-28 14:47:26
リサちゃんもポッチ君もマリーちゃんも元気で
今日はよかったわね。
ルビーちゃんの事つい考えてしまうでしょうね。
私もマリオとルーシーを比較したりしていますもの。

お写真も素敵!
返信する
こんちわー (モモユニ)
2017-10-28 15:27:44
リサちゃんとポッチちゃんの画像
そしてマリーちゃんとリサちゃんの画像
ほのぼのして良いお写真だわ

返信する
こんにちわ~ (nana)
2017-10-28 17:04:08
昨日はあんないいお天気だったのに今日は雨で寒いね~
うちもたっぷり洗濯したよ(*^_^*)

リサちゃんちゃんとわかってるんだね
マリーちゃんのこと おりこうさんだなぁ

今日ねいつも行くスーパーの近くをお散歩してるワンちゃんに会ったの それがねゴルちゃんとダックスちゃんなのよ リサちゃんとマリーちゃんもこんな感じなんだなぁって思ってみてた
返信する
Unknown (ラルの家来)
2017-10-28 18:08:00
晴れてると気分もいいよね〜
リサちゃんはまだまだ遊びたいからだよね
それでもマリーちゃんには優しく接してあげるなんて
いい子じゃないか〜〜
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2017-10-28 22:16:59
こんばんは。

やっと晴れたと思ったら、また雨ですね
でも、うちも溜まっていた洗濯物が片付きましたよ

リサちんとポッチちゃん、いいコンビなんだね
ポッチちゃん、すっかりお姉さんになっちゃたよね~
マリーちゃんのコトも大好きだから、ついつい絡んじゃう
けど、接し方を分かってるなんて、リサちんやるね~

返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-10-29 05:31:10
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
2日間いいお天気でリサちゃん・マリーちゃん
ポッチちゃんお日様を浴びながらみんな楽し
そうでハロウィーンの飾りも可愛いですね(*^。^*)
リサちゃんのお腹から潜ってきたぽっちちゃん
可愛いですね(*^_^*)
リサちゃんも優しいお顏可愛いですね(*^-^*)
マリーちゃんも一緒にテラスで寛いでいるお顔
可愛いです(*^^)v
お天気でみんな仲良く微笑ましいですね(^^♪
返信する
おはようございます (マーブルママ)
2017-10-29 09:23:02
リサちゃんとポッチちゃんの写真、素敵ね~。
sumireさんの優しさが出てる写真ですよ。

リサちゃん、マリーちゃんを見る目が違うのね、わんこってそうですね。
多頭飼いしてるとよくわかります。
サボもラムのこと、やはり労わってたんです。

ルビーちゃんのこと思い出すのもよくわかります。
私もそうだから…
でもかなわないことなんですよね~。
思い出すのもいいことですよね。
返信する
Unknown (どれみ)
2017-10-29 23:02:48
こんばんは^^

どの写真も と~~っても素敵。

仲良しのワンズ見ていると幸せになります。



マリーちゃん
ルビーちゃんの事 ずっと ずっと 覚えているかと・・。

思います。
返信する
Unknown (のあば~ば)
2017-10-31 17:41:46
お母さま お誕生日おめでとうございます。
嬉しそうな笑顔 見てるだけで嬉しくなっちゃいますね(#^^#)

ルビーちゃんが マリーちゃんの前に現れたら…
そりゃ 喜ぶでしょうね~
2わんが寄り添ってる姿を また見たいと思ってるば~ばです…  (出来もしないことなんですけどね…)
3わん 仲がいいですよね~
様子を見てればわかります(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事