ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

3年半ぶり?築山の牧の原公園

2022-03-24 09:11:10 | ペット

印西の大型HCでお買い物のあと

「牧の原公園」へ

 

 

この築山のある牧の原公園は久しぶり。

すぐに隣接の「滝野公園」や「牧の原公園コスモスの丘」のほうに行っちゃってたからね

 

 

 

最後に来たのは

マリーも一緒の2018年10月8日。

右目、緑内障発症してたが

この時の病院では診断できてなくて

脳腫瘍の可能性もアリなどと

今思うとかなりな誤診されてた頃

この数日後には今の病院に変えて

それから2年間、

できるかぎりの治療、ケアをしてあげれたので

ほんとうによかったと思う

↓ 2018.10.8 思い出写真。

 

 

 

スロープから上に登ってくよ

 

 

だんだん空が近くなる

 

 

 

↓ 右のほうにビッグホップの観覧車が見えるが

見る角度が真縦?なので

発射台で打ち上げを待つロケットみたいに見える

 

 

 

先に展望台に着いたワンコさんたち

やはりリサちんはすぐにお母しゃんを見つけてくれますワン

 

 

道路を車で走行中にも

この築山はよく見えるのだが

この展望台に必ず人がいるのが見える。

みんな高いとこが好きよね

 

 

ここは夕陽や夜景が素晴らしいスポットなのだが

そんな時間には来れないので

いまだ見たことはないが

いつか見にくることができるかな

 

 

 

↓ 北の方向に筑波山

 

 

 

はやりここは人もワンコも多いれすわ~

子供さんも多くて

「わんわんわんわん」と

人気だったリサ&ポッチでしたわ~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッチの誕生日プレゼントの... | トップ | おかしゃんの誕生日(どうで... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (nana)
2022-03-24 09:36:14
あっ「お山の公園」だ
奈緒家はナナの時からこう呼んでる
ここ好きよー 
奈緒のお出かけはこういうところの方がいい気がする
歩けないところは可哀そうだわ

リサ&ポッチちゃんと偶然会えたらいいなぁ
返信する
いつもママ目線 (hirugao)
2022-03-24 10:21:40
高い所にいてもリサちゃんはママ目線なのね
いい子です
3ワンコの時は賑やかそうでしたね

高い所ママは登りましたか(笑)
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2022-03-24 11:45:14
観覧車~~確かに‼
発射台で待つロケットのように見える~~^-^
ちょっと笑えるね
ママさん~~表現力抜群だね~(* ´艸`)クスクス

本当にいつも可愛い笑顔のふたりだね
楽しそう♡♡
返信する
Unknown (riko)
2022-03-24 12:20:57
マリーちゃんも一緒に来てたのね
思い出の場所ですね

皆、高い所好きですもんね

あらっ、また見てるよ
そんなところがカワイイのよね

返信する
Unknown (maromaro626)
2022-03-24 12:31:05
牧の原って、住宅地のイメージだったのですが、そんな、広々ステキな公園が幾つもあるんですね~😊
空がだんだん近くなる、のイメージ、すごぉく良く伝わってきました😉💨
行った気分になっちゃいました~👀❗️
返信する
Unknown (vell24)
2022-03-24 13:03:24
こんにちは。
この公園はキレイになったのでしょうか?

随分前に行った時、この山の下辺りは放置されたフンがゴロゴロ!?

それ以来行かなくなりました。

車から山に登ってる人はいつも眺めてます。フンがゴロゴロで汚いのに行くのかな?と思ってました。
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-03-24 15:18:55
ロケーションのいい公園ですね。
思いっきり深呼吸したくなりそう(*^^*)
いつも笑顔のリサちゃんかわいーい❣
ポッチちゃんはゴロスリ~ってしたのかな^^?
展望台のふたり、楽しそうですね♪
返信する
Unknown (れもん)
2022-03-24 21:04:08
のっけからですが、、スミレさんの風景写真  
どうしてこんなに素敵なんでしょう.:*・゚
きっとその公園へ思いがあるからなんですね
今日も柔らかい空気で満たされてま~す^^  

リサちゃん おかしゃんを見つけて嬉しそう~~   
いい子ちゃんの一等賞ですゎ(#^^#)
マリーちゃんもいつもオシャレさんですよね~
ずーっと毛並みもつやつやきれいで 
痩せることもなく若々しくて・・
おかしゃんの愛情も写ってるんですよね 
返信する
Unknown (mine)
2022-03-24 21:49:30
sumireさん
色んな公園に行って良いですね。
ワンコと一緒に公園に行くのは楽しいですよね。
ルルがいなくなって全然行かなくなって
寂しいです。
里親になる話もダメになってガッカリです。
返信する
Unknown (kana)
2022-03-24 23:34:45
こんばんは

本当
リサちゃん〜〜
お利口さんですね〜〜
マリーちゃんもとっても
可愛いです
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事