ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

寄生虫ジアルジアにアバヨ(* ̄▽ ̄*)ノ”

2016-04-08 13:17:25 | ペット

寄生虫ジアルジアに感染していたリサちん

投薬から10日、再検査の結果は陰性でしたうれちぃ

 

動物病院待合にて

 

窓の外を眺めてる月齢二ヶ月児がなんか可愛くてパチリ。

 

陰性の結果はとっても嬉しいんだけど

腸を整えるお薬は続けているのにまだ便の固さがイマイチなのよね~

ジアルジアは腸の壁に悪さするものだったから

そのダメージの影響がなくなるにはもうちょっとかかるみたい

便の回数は問題ないし

元気もありすぎるくらいあるんだけどね

 

 

 

↓ リサちん、半目の寄り目で寝ています

↓ こういうカンジは、まさに「ルビマリ」だなぁと感慨で

写真を撮り、しばらくジッと眺めていました

 

 

↓ ポッチとリサはオモチャの引っ張りっこ(取り合い)で

ちゃんと二人で遊んでいるのがビックリです

お互い譲らず、迫力です

三才と、二ヶ月になったばかりのパピーとは思えません

が、、、、

やっぱ、そんなこと言ってる場合じゃないかもと気づきます

いくら見た目のおおきさが同じくらいだって

やっぱパピーはパピーだよなぁ? 

とくにリサは「加減」なんてしらない天然のお転婆娘だし

首がもぎれるまででも離さない気がしてきて

どんな時もちゃんと見ていないといけないと肝に命じました

 

 

 

ともあれ

ジアルジア退散

よかったね~ リサちん

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサがサークルを乗り越え、... | トップ | ウンPがまだ軟らかいくせに命... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~ (hirugao)
2016-04-08 13:23:14
リサちゃん、ジアルジアが退散してくれて良かったね。

今日もまた大きくなったかな。
元気でおてんばさんなのだものね。
みんなと遊べて本当に良かったね。

sumireさん本当に良かったね。
返信する
安心しましたね! (ルルのママ)
2016-04-08 15:59:13
こんにちは♪
ジアルジア退散ホッとしましたね。
リサちゃんまたまた大きくなったかな~
マリーちゃんと変わらなくなってきましたね!

やっぱり寝てる姿はパピーちゃん可愛い(#^.^#)
返信する
Unknown (チェリーセージ)
2016-04-08 16:30:01
良かったですね~マリーちゃんは
このゲージでルビーちゃんを思い出して
一緒に入っているのかな?なんだか
ほのぼのしたショットでルビーちゃんを
思い出しました。

リサちゃん、かなりのお転婆さんのようで
この先、ポッチちゃんが大活躍してくれそうですね
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2016-04-08 18:38:18
sumire024さん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
リサちゃんジアルジアに感染していて
お薬で陰性になり良かったですね。
病院の待合室のリサちゃん手をかけて
外を眺めている横顔可愛いですね。
マリーちゃん・リサちゃん仲良く寝ている
姿は可愛く癒されますね。
ポッチちゃん・リサちゃんオモチャの引っ張りっこ
は凄い迫力で元気ですね。
返信する
Unknown (みゆき)
2016-04-08 19:06:45
ジアルジア退散して良かったね~
病院の窓から眺める姿が愛らしい。

マリーちゃん、ポッチっちゃんとも仲良しこよしだね
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2016-04-08 21:39:25
おおー♪
リサちゃん、良かったUo´・ω-)bネーッ♪
これで安心だぁ~♪♪

あはは~
ポッチちゃんとそんな感じで遊ぶのですね~!
すぐにきっとポッチちゃんが負けちゃうようになるのかもだけど
そうやってパピーの時に学ぶのがすごい大事なことだから
リサちゃんは恵まれてるなぁ~〜♪♥U๑◕ܫ←๑)ノ♫ღ
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2016-04-08 22:09:35
こんばんは。

リサちん良かったね~
あとちょっと、お薬頑張って飲もうね

あぁ~ どの姿も可愛い
半目でネンネしている姿でさえ、胸キュンだわさ
今は加減知らずだけど、遊びながら色々な事を学ぶん
だろうね~
ポッチ教官頑張ってね

返信する
Unknown (レオパパ)
2016-04-08 23:01:16
こんばんは

リサちゃん、良かったですね
窓を眺める姿がとっても可愛いです。

マリーちゃん、リサちゃんと寄り添って、
寝ん子姿やポッチちゃんとおもちゃの取り合いも可愛いです

応援☆
返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2016-04-09 08:16:08
よかったですね^^!
いい結果で(*^_^*)
病院でもなんだかとっても楽しそ~う(*^。^*)
こちらまで楽しくなってきます♪
よかったね~リサちゃん!
返信する
Unknown (morninglover)
2016-04-09 12:17:43
ジアルジア退散よかったです!
お大事にしてください。

シートの上にリサちゃん立ってますね。
そういうマナー大切ですね☆
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事