すみれのうつと戦う日記

日々の心の変化や日常をつづっていきたいと思います。

車が帰ってきそうです。

2010-03-06 21:49:28 | 離婚
弁護士さんから、私の車を相手が引き渡すことを承知したと連絡が入りました!!!


う、うれしい


車の登録名義がまだ夫になっていたのが幸いでした。

陸運局まで行った甲斐がありました。

車の名義登録証明書がなければ、こんな早い展開になっていなかったかも。


夫が私に車を返すと言うまでには、あちらの弁護士さんが

どれだけ努力されたか想像するだけで頭が下がります。

電話では3時間かかって説得されたそうです。


昨日はディーラーさんに名義変更の用紙をもらいに行きました。

ディーラーさんから「まさか○○さんがこういうことになるなんて、という感じです。」

とびっくりした様子でした。

夫は調子がいいからかな・・・。

あとは、離婚届けを月曜日に役所へもらいに行きます。

それを記入したあと、弁護士さんへ名義変更の書類と離婚届けを持って行こうと思います。

車の受け渡しは夫と夫の弁護士さんがうちの弁護士さんのところで行うそうです。


だけど、不安。


夫は果たして車を元の状態で戻してくれるのかってことが。

オーディオとか取ってそう・・・。

変な人なのでそれくらいの意地悪はしそうだな

まぁ、これで私の要求どおり、車返却で離婚、しかも公正証書も破棄という展開にほぼなりそうです。

1年半の長い苦しみからようやく抜け出せそうです。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( illness)
2010-03-12 22:40:28
初めまして
突然のお願いで大変申し訳ございません。
当サイトは、病気の皆様が集まるソーシャルネットワーキングサービスです。
もし、良ければ当SNSに貴ブログを御登録頂けないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。
病気SNS illness

返信する