すみれのうつと戦う日記

日々の心の変化や日常をつづっていきたいと思います。

スカルプケア

2010-02-15 21:38:15 | Weblog
土曜日の習字教室は無事に終わりました。

玄関のガラス窓がひび割れていました。

カギを持っていることでの警察による調査もなく、一段落!?



ものすごい頭痛が昨日からずっと襲ってきてかなり辛いです。

昨日は頭がかち割れそうに痛かったので、ヘッドオイルで頭のマッサージをしました。

これが結構痛みに効くんです。


ヘッドオイルのレシピ

・セサミ油   30ml
・精油      6滴

私が使ったヘッドオイルの精油は、オレンジ2滴、パルマローザ、イランイラン、
ローズマリー、ローズウッド各1滴を入れて作りました。

セサミ油はゴマ油なんですが、食用のだと匂いがきついので化粧用を使ってます。

アロマのお店で売ってます。

髪によいと言われているローズマリーですが、匂いも独特なので

調合するといいです。頭皮もスッキリ感が増しますし。

作ったものは遮光瓶に入れて、冷暗所に保存し1カ月で使い切ります。

顔と頭皮はつながっているので、スカルプケアをしっかりやれば

頭皮も髪もそして肌もきれいになると思います。

今回は私は頭痛で久しぶりにマッサージしてみましたが、やっぱりいいです。

そのあと、シャンプーは忘れずに。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いな。 (kumi)
2010-03-01 07:50:07
習字教室やっているんですね。
私は相変わらず、寝てばかりです。
これではいけないとは思っているのですがね。


心機一転にブログを移転しました。
以前に作っていたブログなんですけどね。


これからは前向きにいきます!


返信する
kumiさんへ (すみれ)
2010-03-06 21:53:38
新しいブログへ移転したんですね。
寝てばかりとありましたが、それでいいんですよ。寝ることが仕事と思ってみては。

私は習字教室をぼちぼとち始めていますが、やはり体調も心配です。
返信する