すみれのうつと戦う日記

日々の心の変化や日常をつづっていきたいと思います。

勘違い一家

2009-05-05 21:50:59 | 離婚
ちょうど病院に行った帰りに持っていく資料があったので弁護士さんに会ってきました。

その時の話でうちの先生から言われたんですが、

「どうもあちらの弁護士さんの見解では、おばさんがお金を回収しようとしているらしいわよ。」

ということでした。

夫が株をするとかなんとかいって、2千万借りている夫のおばです。

私はいつからそのお金が生活費になっていったのかも知りませんし、たとえ聞いたとしても答えてはくれませんからね。

すごい秘密主義なので。

だからあえて聞きませんでした。

まず、1千万はいつのまにか株をするということで勝手に借りてきていました。

その後、時が経って仕事の資本金がいるということでもう1千万借りました。

私はどんだけ持ってるんだ、このおばちゃんは、という気持ちと

おいにこんなにポンポン貸して返さなくていいみたいなことを言っていたのに

驚いていました。

夫は誰からも慕われるとてもいい人格者のおばだといつも言っていました。

私は見た感じわかりませんでしたが。

でも、そのおばさんがそんなことをいうとは私からみてもどうしても思えません。

そもそもなんで私がお金を払わなければいけないのでしょうか?

さっぱりわかりません。

結婚してからどうかんがえても同棲生活よりもお金は使っていません。

なぜなら私はお金を持たせてもらわなかったから。

なぜむこうが被害者づらしているのかさっぱりわからない。

こっちが、精神的慰謝料をもらわなければならないくらいなのに。

それをこっちは放棄して別れてほしいとだけいっているのに。

私は、義母が非常に夫を溺愛しているのでお金お金といっているとピンときましたけど。あと、夫のお金のけちさ・・・。この2人がおばさんのせいにしているのでしょう。

一家して勘違い甚だしい

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみれさんへ (SALA)
2009-05-12 01:03:59
ご無沙汰しています。
...う~んっ!!
この状況は...まさにウチの実家と同じ...。
何で「日本語通じない」んでしょうね?
私、自分の実家でいつも思うのですが、こういうヒト達って絶対に脳構造おかしいって!!
これでは、すみれさんが何を言っても無駄だし却って精神ヤむので弁護士さんにお任せして法的にきちんと時間がかかってもケリをつけるしかないですよね。
すみれさんが少しでも気持ちが楽になる日が来る事をお祈りしています。
SALAさんへ (すみれ)
2009-05-13 12:58:59
お久しぶりです。
本当におかしいでしょ。
こっちのほうが頭おかしくなりますよ。

でも、向こうはこっちがおかしい、馬鹿だと思っているんですよ。常識がないと思ってる。
本当に脳構造がおかしいですよね!!

早めに弁護士さんにお願いして良かったと思っています。そしてあんまり私があわてず、弁護士さんにお任せしたいと思います。

SALAさんありがとう。