すみれのうつと戦う日記

日々の心の変化や日常をつづっていきたいと思います。

保護命令2

2008-12-08 13:12:26 | 離婚
先週の木曜日に保護命令の結果がでました。

結果は残念ながらダメでした。

夫がずっと否定していた暴力は裁判所で認められたものの、
向こうに弁護士がついているということでワンクッション置くという理由?
で保護命令がでなかったそうです。

私はたぶんそうじゃないかと・・・。

夫は裁判所で話してからもその後また答弁書を出すというなんとも
二重、三重にしてうそを重ねてましたからね。

だから判決も遅かったのかもしれません。

残念ですが、今のところ何もうちに電話もメールもないので
不服申し立ては止めることにしました。

でも今度うちに来たら絶対に警察を呼びます!!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (masa)
2008-12-08 14:17:39
保護命令の決定が降りなくて残念でしたね。
でもご主人の暴力だけでも認められてよかったですね。
不安な日々が続くと思いますが気持ちをしっかり持って下さい。
でも世知辛い世の中ですね。
返信する
masaさんへ (すみれ)
2008-12-09 20:32:29
本当に残念ですが、ある程度向こうの性格からこうなるであろうことは想像できました。
夫は弁護士の勉強してましたし。
masaさんのいうように暴力が認められただけでも良かったです!
返信する