すみれのうつと戦う日記

日々の心の変化や日常をつづっていきたいと思います。

お財布も寂しい。

2008-12-04 14:23:26 | 悲しいこと・辛いこと
私、今貯金0円です。

以前にもブログに書いたとおり、夫との同棲時代に預貯金を全部つかいきりました。

昔働いていた時にそのままにしておいた10万定期も別居後すぐ、くずしました。

別に親に借りていた10万の予備は夫が荷物を着払いで送ってきたので消えました。

もう、本当にむかつきます。引越し屋さんに頼んだら数万で終わるのに!

この定期の10万はパソコンを買うのに使いました。

ということで本当に一文無し。

なのに私は生きている。

両親のおかげです。

でも両親も年金生活でかつかつの生活をしています。

早く元気になって働きたい。お金を両親に返したいのです。

今はうつ症状がたまに出るものの、朝も以前に比べて早く起きれるし

だるさもあんまりありません。

この状態が続けば、薬を飲みながらバイトにいけるかもしれません。

それにはまず、夫と正式に別れ、慰謝料の問題(公正証書)を破棄できるように

がんばらないといけないんですよね・・・。

ネットで調べてますが、やはり普通の人と違うので離婚調停は大変だと思いました。

本当に自己愛性なんて知りもしなかったし、それが彼の性格かと思っていたので

ある意味ショックです。

今週の土曜日はカウンセリングに行く予定です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです!! (aomushimama)
2008-12-06 21:05:59
やっとブログの再開ができました!!
私もお財布は北海道の今日のように寒いものです。でも、こうしてみなさんのブログを見れることが私にとってなにより幸せかもしれません・・・今度はネームとブログを変え心機一転闘って行きます。
すみれさんも色々つらいことがあったんですね。何も知らなくて・・・・
これからもぜひお付き合いしてください。
返信する
mamaさんへ (すみれ)
2008-12-08 13:05:39
お久しぶりです、良かったですね。
ブログ再開できて。

私も確かに辛いことはこれからも起こりますが、今自分が自分であることに幸せを感じています。

mamaさん、こちらこそよろしくお願いします。
返信する