嵐に注意しましょう。

2018年07月05日 19時28分15秒 | 里親様募集
台風の影響が各地にでていますね、被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
温帯低気圧になっても雨、風が激しくて気を付けないといけません。
 当地は風が強かったとはいえ、
農作物には恵の雨のようです。蒸し蒸しは我慢しよう。

ズッキーニをいただきました。

以前のはソフトボールほどの大きさだったのに、今回のはハンドボールほどです。
それにこの色 (キウリの親戚?くらいにしか認識ないのに)
どうして食べようか??

ルチノー父さんサザナミの巣箱から雛3羽を誘拐しました。


父さんサザは水浴び大好きで濡れたまま巣箱に入るので巣箱の中が
ベタベタ??きっと暑いのよ。 なので雛が弱っては困るので 小さいけれど
誘拐してさし餌始めました。
 やっと目が開くとこかな、開くと可愛いですよ。

 もう一羽の裸んぼうはマメルリハの赤目ちゃんです。

両親が育児に飽きちゃったみたいで 外で遊んでばかり、こうなると
雛は日にちがたってもさっぱり育たない。
頑張ってさし餌続行します。


スバングルブルーサザナミはすっかり若者の雰囲気です。

 だけどまだ さし餌卒業してません。
乳母係は食事抜きにできずにダラダラと食べさせてます。
 一食抜けばいいのよ~自分で食べるようになるわよ~~~~
~~~ なんて、里親さんには言ってるのにデス。




にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けた、暑いです。 | トップ | 雛が育ってます。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松田ゆかり)
2018-07-06 18:02:54
ブルー、挿し餌始めたんですね!
いつ頃お迎えできそうでしょうか?
Unknown (管理人)
2018-07-07 18:07:12
松田様 雛はまだ羽色も断定できません、後10日ほどたてばスプーンでのさし餌も楽になるでしょうし、羽色もはっきりするて゜しょう。
 今は様子見です。
どうぞよろしく。
 次の雛が数羽巣箱にいますので こちらも暑さとの闘いです。早めに誘拐するしかないでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里親様募集」カテゴリの最新記事