森林浴してきました。

2023年05月17日 18時06分11秒 | 里親様募集
早朝から爽やかな天気なので 以前から是非行ってみたいと思っていたつり橋目当てに
車で出かけました。
自宅からは40キロほどの県北の花貫渓谷にある汐見滝つり橋です。
紅葉の時期は楓紅一色で凄い人気の場所ですが、結構アップダウンの山道を歩くようです。
渓谷の中のキャンプ場の駐車場から歩き始めました。川岸で数組がテントを張ってました。
深緑の木々葉は目には薬ですね~~~、野鳥の囀りも心地よい。我が家のインコ達の呼び鳴きとはだいぶ違う。




龍神大つり橋とは比較になりませんが、静かなつり橋も優しくて心地よいですね。
          明日は筋肉痛かな?

帰りは6号国道にでて 鵜の岬の国民宿舎のレストランで昼食です。ここは魚が新鮮でお勧めですね。


少し荒れていたけれど 砂浜は貴重です。夏はもうすぐですね。 
                          一日自然を満喫したな~~~~

お留守番のハウスのサザナミ。只今抱卵中です。


庭の温州ミカンの花が盛りです。

今年はいくつ実るかな?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館に行ってきました。 | トップ | 薔薇神社に行ってきました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いりす)
2023-05-22 08:15:15
ぴ~ちゃんハウス管理人さん
こんにちは!
サザナミペアさん、あんなふうに卵温めるのですね
雛ちゃん生まれてくるの楽しみにしてます!
また育児に忙しくなりますね~~頑張ってください
コメントありがとうございました。 (ぴ~ちゃんハウス管理人)
2023-05-22 08:44:01
いりす様 こんにちわ。 空ちゃんも光ちゃんもツクツクで元気で何よりです。
これから雛育てには良い季節です、また ちょっと忙しくなりそうですね~~~、育児ヘタなルチノーなので油断できないですけど、2羽は別々のお母さんです。今朝生まれてましたよ~~~>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里親様募集」カテゴリの最新記事