早く暖かくなーれ。

2024年03月13日 11時12分42秒 | 里親様募集
このところ寒暖差が激しくて 暖房機背にコタツに潜って引きこもり状態です。
明日から春らしい(気温上昇!!)陽気になるとの予報なので楽しみだわ~~~~~
ハウス内もホドホドの温度を保つているので 若者も高齢者も元気です。
日射しがハウスの奥まで射して抱卵中の巣箱を温めてくれてます。
ペアサザナミさん達も判るのでしょうね~

ベテランルチノーママさん、有精卵の様なので生まれるの楽しみです。
 

数年ぶりに抱卵中のブルーマリンちゃん、しっかり抱かえてます。


ブルーとモーブのペアさんは卵が小ぶりなので無精卵かもです。

コザクラミミとキキちゃんも今年は19才に突入、コバルトキキちゃんがちょっと痩せ気味であまり飛べなく
なってるね~~~~

黄色のミミちゃんは紙をワリワリ千切りして遊んで散らしてキーキー賑やかな金切り声で励ましてくれてます。


こちらはマメルリハの元気君
日射しを浴びて眩しそうです、コザクラの威勢良さにビビッでちよつと静かです。

十姉妹も10羽ほどいます。雛が独り立ちしましたが、口元に雛の印が、尻尾も短くて必死に飛んでます。

まだ餌をねだって可愛い声でチーチーないて催促します。

やっぱり雛は可愛いな~~~~~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一か月のご無沙汰でした。 | トップ | 暖かくて過し良い一日でした。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里親様募集」カテゴリの最新記事