ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

いよいよ桜花見シーズン始まるね。

2024年04月04日 12時20分46秒 | インコの日常
爽やかな快晴の空の下、でもあいにく霞がかかったような?
黄砂が到来かな?
外出ついでにちょつと動物園に立ち寄りました。公園内は子供達が家族そろって賑やかでした。
桜の開花宣言もあって 日当たりの良い処の桜は結構見ごろですね。


さて、我が家のサザナミ巣箱の雛もソロソロさし餌始めなくちゃならないほどの
むっちりちゃんになってます。ツンツン羽色から グリーンとクリームとルチノーの計3羽ですね。

  まだ寒暖気温の厳しい日もあるでしょうから油断できませんね。

ブルーのお父さんサザはエッグフードセツセと食してます、ホントにどの子も大好きですね~~~


今日のミミちゃん、相棒がいなくなってやっぱり寂しいよね~~~~

日中は 母屋で過ごす私のそばに連れてこようかな~~~~

十姉妹の雛は一羽しか巣立ちしませんでした。親が高齢になると繁殖厳しいな~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫が待ち遠しいです。 | トップ | サザナミ雛可愛いです。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコの日常」カテゴリの最新記事