睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

オリックス2021ふるさと優待・祭日の五輪シフト・京急の赤い彗星(快特)

2021-07-15 19:00:00 | ひびつれづれ
株主優待
フォロワーさんのブログを見て...
おかげで思い出した。

年に2回は株主関係の封書がどさっとくる。
積みっぱなしにしておくと優待の意味がない、
オリックスはA4封書でくるから分かりやすい。





去年は非常持ち出しリュックをいただいて、
わが家の洗面所の棚の上に置いてある。
今年はすみだ水族館の年間パスポート2枚にしようか、
西川の厚口フィット枕2個にしようか思案中。

金額的にはVISAメンセレと同じくらいのギフト感、
流通系の株は10社くらいしか持ってないけど、
その中のピカイチはイオンで10年以上前に800円代で
買ったのが今は3K前後で推移している(#^.^#)

イオン銀行に口座を作ったとき、窓口のオネーサンさんの
勧めるままに定期を組んだらイオンカード金が発行された。
普通のデザインはつまらないからいらないと云ったら、
Disneyミッキーの金カードが送られてきた。nice!(^^)!





イオンネットスーパーに株主カードと共に登録すると
ポイントに加えて年に2回のキャッシュバックがある。
株を持っている企業優先は長い目でWin-Winの関係。

他の流通系は自社商品券が多い、みんなオリックス
みたいにギフトカタログにしてくれればいいのにな。
商品券は使いづらいから人にあげたりムシしたり。


祭日の五輪シフト
7/19(海の日)祭日は五輪シフトで7/22に移動するため
3連休がなくなり、10/11(スポーツの日)祭日を7/23に
振り替えて4連休、8/11(山の日)祭日を8/8(日)に移動し
8/9(月)が振替休日になり3連休にする。




早い時期に用意した2021カレンダーは従来通りの
祭日になっている。
自分で直さないとアタマが混乱する。
今週は3連休かと思いきや7/19は平日になっていた。


京急の赤い彗星(快特)
深夜3時に起きた
息が苦しくて目がさめたのは久しぶり、
レルベア200を吸入したら落ち着いて、
珈琲を淹れたらもう二度寝はできなかった。

ベランダから京急を見ていた。
赤い弾丸や赤白Ⅱトンにシルバーや紺色などが通るけど、
新馬場駅に停まる電車はそれほど多くはない。

京急の赤い彗星(快特)に一度は乗りたい。
京浜工業地帯をぶっ飛ばすのを体験しなくては。
帰りは品川駅でスイッチバックする羽田線に乗り、
羽田第2ターミナルのイスでヒューマンウォッチを
堪能したら蕎麦を食べて帰るコース。

7/25に2回目のワクチン接種したあと一週間待機
してから出かけよう、これで半日は遊べる。


東品川に積乱雲のなりそこない、今夜は降るな!



黒い雨雲に隠された夕陽



午後から昼寝5時間
たっぷり寝たよ
おかげで元気

18時の雲の写真2枚撮った
がぜん
ブログ書く気になった('Д')


また明日
Good evening.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿