杉森神社の物語(東広島市河内町)癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

2月の日記26 社務所庇作り

2012-02-27 05:54:46 | 日記

2月26日

エコドライブ=経済走行

 

本日は、総代さんとその知人の方が来られ、社務所の庇を設置してくれました。

庇は、総代さんの自宅リフォームにより不要となったベランダをいただいたものです。

私は午前中所用で外出していたのですが、green drivingで急いで帰社しました。

 

 

 

知人の方がコウイカを持ってきて下さっており、早速自宅でさばき(実ははじめて烏賊をさばきました)、軽トラックの上で焼き、食べながらの作業となり、ほのぼのとした中で楽しい設置作業でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿