杉森神社の物語(東広島市河内町)癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

7月の日記12 13日は岩戸別神社夜神楽

2013-07-12 18:19:12 | 日記

7月12日

朝、曇っていて少し暑さも和らいだ感もありましたが、雲が去り、夏空となり、暑さバリバリでした。

ただ、湿気が少ないのか、風がとてもさわやかな境内でありました。

 

明日は、岩戸別神社の例祭です。

夜神楽があります(午後7時20分)。お岩さんをされるそうですよ。

怖いですね、怖いですね、いや~神楽って本当にいいですね~~ ←懐かしい?

是非是非、河内町の夏の夜をお過ごしになってみませんか?

こられた方に飲み物、子供達には、お菓子つかみ取り(100円)がありますよ。

トトロもいるかも・・蚊もいるかも・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜神楽 (ふざん)
2013-07-13 08:09:02
夜神楽~なんて聞いただけでも雰囲気ありますね~。
こちらでは聞いたことありまへん~近くなら見に行きたいですね・・・
返信する
Unknown (すぎもりくん)
2013-07-14 19:41:53
風情たっぷりでしたよ。夏の夜の河内町の風物詩・・
返信する

コメントを投稿