杉森神社の物語(東広島市河内町)癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

8月の日記6 お白石持ち行事参加の巻 番外1

2013-08-08 12:12:06 | 癒し

8月6日

テレビを通じて原爆被害者に黙祷。(広島県民は大方、そうしています)

そして「京都~~~大原三千院」と口ずさみながら三千院。

どうぞ、美しい境内をご覧ください!

 

 

癒しの写真のあとですが・・・・・・

途中、お茶を飲ませてくれるところがありました。ただ、商品へ「祈祷済の茶」として付加加価値行為をしているのにはうんざり・・・・。両陛下から幣物が納められるお寺なのに・・・・

そういえば、あちこち、これがお守りですか?ただの飾りじゃないですか?という「物」をいっぱい見ました。流石に神宮にはそのようなお守りがなく、「本当の信仰」を守っている神宮に敬服です。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へにほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苔地蔵様 (ふざん)
2013-08-10 12:48:27
苔地蔵様は何百年もああして悠久の時を見つめていなさるんですね~いいなぁ?!~
返信する
Unknown (すぎもりくん)
2013-08-11 05:50:09
絵になりますよね~~
返信する

コメントを投稿