■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

懲りずに神座ラーメン ~ダメダメ柏木店より郡山イオン店~

2019年01月29日 16時31分34秒 | ラーメン食べ歩き
前回は神座ラーメン柏木店で、おいしいラーメンってメニューに「看板に偽りあり」と突っ込み「まずいラーメン」と改名を提案したのだが、神座ファンの方々が今でもおられるようで「信じられない」とかの書き込みを頂いた。神座の各支店で違ったお味というのも戴けないが、大阪の本店はさぞ美味しいのだろうと推測できる。



どうとんぼり神座の本社が奈良にあっても、決して地元びいきにならないようなラーメンの出来だが、懲りずに食べに寄ってみた神座郡山イオン店。ラーメンを食べたいと寄ってみると、神座しかなかったのが実情だったが。相変わらず白菜の質が悪く自然な甘みが無いが、スープには人工的な変な甘みがある。



今回注文したのが「チャーシューラーメン/1080円」だったが、ラーメンとは思えぬ1000円越え! チャーシューメンってことで、白菜の量が「おいしいラーメン」より少なく、まとめて捨てる手間が要らないのは朗報で、麺は中細直麺のごく普通のものだし、チャーシューもまずまずで、テンションは大衆中華と同レベル。



再び記しておくが、ダウンタウン松本さん・月亭八方さん・今田耕司さん・ロンブー淳さんを始め、吉本お笑い陣が無償で神座ブラックカードとやらを与えられて、テレビで宣伝するかのような絶賛される人の舌は信用するに足りない。自分の稼ぎで食って、本当の評価をして頂きたいものだ。



■どうとんぼり神座(かむくら)・イオン大和郡山店
・ラーメン・餃子・炒飯など
・所在地:奈良県大和郡山市下三橋町741 イオンモール大和郡山3F
・交通手段:大和郡山(JR奈良線)からバス5分
・営業時間:10:00~22:00
・定休日:年中無休(日曜も営業)


■神座イオン大和郡山店チャーシューラーメンの評価■
★☆星1.5個)

※自分勝手な好みによる、ラーメン屋さんの評価印判定‥‥最高得点5個中の判定で「天下一品定番ラーメン/790円の星1個」を基準としている。先日食べた柏木店の「おいしいラーメン」には幻滅したが、横で食べているお客がおられた手前、天下一品と同様食べられるのでゼロにする訳に行かず仕方なしに★1個をつけたが、イオン店のクオリティは、ある程度の出来で普通のラーメンだったので安心した。




‥‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥‥

ご訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
日頃の撮影は、酔っ払っていても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎茸のベーコン詰めチーズ焼... | トップ | 大根葉の糠漬け ~ビタミン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2019-01-29 21:26:16
こんばんは

美味しいものならいう事なしだすが

ええってなると色々言いたくなるだすよね

まったく~ちゃんと作って欲しいだすよね

美味しいラー目mを作りたいって

大将の心意気が感じられないのは

残念だすね

ぷっちんだす
返信する
Unknown (くにちゃん)
2019-01-30 05:28:41
おはようございます
炎クリさん♪

逆に、メチャ食べたい衝動に駆られます(笑
星1.5「かみくらラーメン」
おっと!その前に天下一品ラーメンも!!
萬平さんは。。どう酷評したでしょうね~
てっ!!鈴さんの舌には?どう??
はっきし、上手い、まずいを言う方ですからね~(笑
あらら!!お話、またまた飛んでしまい~ごめんなさい
店名やネーミングからして、確かに、実情と大きなずれあるとなると、つっ込みいれたくなるのも人情ですが
それさえも気力なくなる。。炎クリさん♪
そっか~千円札叩いたんですね。。がっくり(苦笑

見た目もあまりインパクトなしの感じで
日清チルド麺の「行列が出来るラーメン」のお写真と遜色ないかも~
て~ど素人のアタシがぼろくそ言っちゃっていけませんね(笑

今朝もありがとうございます。炎クリさん♪ラーメンの緑色のは?・葱じゃない?おしんこですか?
返信する
既に大将ではなく‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-01-31 00:40:08
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

しじみちゃん
もうね神座(かむくら)ラーメンは、大将ではなくバイト君・パートさん・ほか社員でやってはります。こんなところにも味落ち現象の原因があると思うんですけどね。こうなったら、パートさんの心意気にかけるとか‥‥‥。大衆中華料理の「王将さん」と、テンションが似た感じです。

くにちゃん
これね「神座(かむくら)」って読む、大阪発信の奈良本社のラーメン屋さんなんですよ。ワシは、評価をボロンチョンに書いていますが、子のラーメン屋さんには根強いファンがおられて、行列ができるんですよ。それが、理由が判らなくってワシも毎度噛みしめながら味わっているんですが、少し食べると裏切られたような感覚に陥るんですよ。天理スタミナラーメンというお店も同類で、人気先行で味わいは出前一丁よりテンションが下がります‥‥萬平さ~ん! 緑の物体はニラの唐辛子ニンニク炒め?、とにかく辛口のニラですから、薬味に良く置いている屋台とかありますよね? 関西だけかなぁ~~(笑)

ご両人さんの応援に感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する

コメントを投稿

ラーメン食べ歩き」カテゴリの最新記事