■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

鶏とハマグリのラーメン ~お誕生日ラーメン~

2022年06月17日 15時12分34秒 | ラーメン食べ歩き
十二分屋の膳所店さんが閉店となった以上は、どこか取って代わる美味しいラーメン屋さんを探さなくてはならない。やはり一番お味が似ているのは、同チェーン店の十二分屋さんの草津店だろうと、スタンプラリーを引継いでくれることもあって、前回は同店舗を訪れた。





スタンプ引継ぎもそうだが、草津店さんは随分ハイテクなのには驚いた。携帯にアプリを取ると、お店を訪問すれば自動で来店のスタンプが増えて行く。そんな折、6月のお誕生日に十二分屋さん草津店からラーメン無料クーポンが6日(月)に送られてきた。


▼チャーシューは、レア系と炙り系の二種


詳細に目を通すと、本日のお誕生日もしくは明日中に来店いただくとサービスが受けられますってことだった。従って次の日の火曜日に訪問してはみたが定休日で一巻の終わりと諦めた。さらに3日目にもダメ元で行くと、すでにアプリからクーポンは消えていたので、ここまでかと思ったが世間話的に店員さんに成り行きを聞いてもらった。



奥さんらしき人が「対応させて貰いますが内緒ですよ」って「内緒ですよ」この言葉のなんと心地よいことよ。どのラーメンが良いかと迷っていると、さらに奥さんが「どうせなら高いお値段の鶏とハマグリのラーメン@850円にすればお得ですよ」と助言を頂いた。前回食べた時はスープが冷めていたが、今回は熱いまんまの最高の鶏と貝だしWスープの絶品ラーメンだった。膳所店さんに何ら引けを取らないデキで、今回は無料のサービスラーメンなんで評価はせずにただただ感謝した。





‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone 12」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリックして頂くと励みになります。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔できませんので書き込んで頂くと助かります。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉じゃが ~海軍の定義は、... | トップ | カレイの煮付け ~塩漬け実... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-06-17 15:22:44
こんにちは(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
6月、お誕生日お迎えになられた?
おめでとう㊗️㊗️㊗️ございます(^-^)
誕生祝いのラーメンは
格別の味わいだった事でしょう(^-^)
益々のご活躍とご多幸をお祈り申します。

札幌は冷たい雨が降る肌寒い一日です。

今日もどうぞお元気でお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-17 15:49:59
こんにちは。

魚介系だと思ってら鶏出汁なんですね

分かります、内緒ですよの言葉に弱いですね。(笑)

良い店だと思います。
返信する
Unknown (くにちゃん)
2022-06-17 16:05:20
炎クリアさん♪
改めて
ハッピーバースデー🎊🍜(笑)よかった!良かったー😀✌

くにちゃん、もうこの絵図…諦めてたんだけどー
やった🙌
草津店🍜
十二分屋さんが、
健次郎大将に負けじと
熱々
看板ラーメンを振る舞って下さったのね
お出しが、相変わらず!!
柔らかチャーシューもだし~
これ☝これ~納得のいっぱいでしたね😀🍜
粋な計らいと心づかい
「内緒内緒❤と耳打ちされたからには、通う事になりそうですね(笑)

くにちゃんも諦めませーん(笑)
早く元気になって
モリモリーー😀
ていくからね~
炎クリさん♪お気遣いと応援❤ありがとうございます😀
無事に終えました😀✌
返信する
Unknown (あんりママ)
2022-06-17 19:56:41
sugichanさん、こんばんは🎵

お誕生日おめでとうございます🌹
「内緒ですよ」の嬉しいプレゼントでしたね。
言ってみてラッキーでした。
スープのおいしそうなこと!そして2種類のチャーシューが楽しめるのも嬉しいですね。
こんなおいしそうなラーメン、いただいてみたいです。
返信する
Unknown (しじみ)
2022-06-17 20:02:01
こんばんは

内緒ラーメン

優しい奥さんでラッキーだしたね

蛤ラーメンいいな~♪

美味しそうだす

ぷっちんだす
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-06-17 21:11:23
こんばんは。

「内緒ですよ」何やら、スペシャル待遇をしていただいた感がいいですね~。
どんなお店でも、店員さんの対応って、ほんと大事ですね~。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-06-17 22:38:53
今晩は〜。

改めまして、
お誕生日〜、おめでとうございます〜💐✨

そー言えば、先日、「お誕生日だったんですね・・・」とか言いつつ、思い出したんですが、
もしかして、昨年も、お誕生日のお話になったような記憶が・・・。
私・・・、記憶の中に、モンちゃんパパ様のお誕生日を、インプットしていたようです〜💝

十二分屋さんの膳所店なき今・・・、草津店の良いところが、発見でき、感じられ、良かったですね〜💖

奥さんらしき方の、「対応させていただきます。」って・・・、わからないですが・・・、今時、なかなか、ないかもしれないです・・・!
良かったですね〜👍
さらなる奥さんらしき方の助言も、寛大で、
ご親切な対応で、良かったですね〜!😊

そして、
ラーメン〜、熱くて、最高のタイミングで、食され、良かったですね〜💖💖

最高の鶏と貝だしWスープの絶品ラーメンと評価され、お店の方も、モンちゃんパパ様が、美味しそうに、嬉しそうに、いただかれている姿を、うれしく感じられたのではないでしょうか〜♪

またね〜(^o^)/
返信する
Unknown (maraika310)
2022-06-17 23:06:23
ぷぷぷ( ˆmˆ )
内緒ですよ❤️
こんな嬉しい言葉ないですよね~(爆)🤣
さぞかし美味しかったはず~(笑)

6月お誕生日おめでとうございます~🎉
まだ何か特典あったりして⁉️

みっちゃん☆
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-06-17 23:23:48
こんばんは。

誕生日ラーメン無料クーポン、なかなか気のきいたサービスですね。
その後の対応も融通がきいて良いですね。
これから毎年誕生日ラーメンですね☺️
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-06-18 02:59:20
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ぜひ、食べたくなりましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する

コメントを投稿

ラーメン食べ歩き」カテゴリの最新記事