Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

A3ガンバ大阪vs蔚山現代&千葉vs大連実徳

2006-08-06 | Soccer
5日土曜日は暑い日中を避け、夕方からのA3杯を観に国立へ行ってきた。
少し涼しくなった17時キックオフの第1戦はガンバ大阪対蔚山現代(韓国)。


takuma「パパー、オレンジいろじゃないよー!アルビじゃないの?」

「蔚山現代」、まず、これはなんと読むのだろう?
答えは「ウルサンヒュンダイ」。「蔚山」は地名、「現代」はスポンサー名ね。
蔚山現代は昨年のKリーグチャンピオンでもある強豪チーム。

ガンバはこのA3で初戦の中国・大連実徳戦に3-2で勝ち越しており、
現在Jリーグで3位でもあるため、この蔚山がどれだけ健闘するかな~、なんて
思っていると結果はなんと蔚山6-0G大阪だ(´Д`;)・・・

蔚山現代対ガンバ大阪 後半キックオフ(手前がガンバサポ)

ガンバ優勢だなって気がしたのは前半の最初の15分だけ。
あとは蔚山が格下チームを相手に練習試合をしているかのようだったよ。
5点目を入れられたときからガンバの応援は無音と化し(・∀・;)
6点目をなべやかん(イ・チョンス)にハットトリックを決められた時にはなんと
ガンバサポ側からも拍手喝采ヽ( `∀´)/ヤンヤ、ヤンヤー!!
半分主力を欠いたメンバーとは言え、ほんと情けない。
これじゃJリーグなんてアジア他国から舐められちゃっても仕方ないね。

*****

さ、気を取り直して第2戦、ジェフ千葉対大連実徳(中国)だ。
今度はこの「大連実徳」、俺はずっと「だいれんじっとく」だと思っていたけど
違うらしい・・・、本当の呼び名は「ダイリャンシーダ」なんだって。ワカンネー!
新潟的には昨年6月に親善試合で戦っているので記憶に新しいね。


ジェフ千葉対大連実徳(正面がジェフサポ)

キックオフは19時30分。すっかり日が暮れ、第1戦とは別世界の様相だ。
前のガンバ戦の鬱憤を晴らしてもらうべく、ジェフ千葉には期待を寄せる。
ゲーム開始から内容はジェフ千葉のペース。
左右のサイドを効果的に使い、ダイレクトパスを多用したスピード感のある
攻撃と次々に展開する。いいねー、さすがオシム(息子)サッカー!(笑)

ところがどすこい(´・ω・`)
前半30分にはカウンターから先制点を奪われてしまう。


いまだにチアホーンを吹く耳障りな大連実徳サポ

前半はこのまま0-1で終了。
我が家は息子takumaがそろそろ就寝時間のため、ここでやむを得ず帰宅。

あれ?そういえば・・・
今日、得点見てないよ!
7失点は見たけどヽ(´~`;)ノ

帰宅してわかったけど、結果は千葉2-2大連実徳だって。
このA3大会の試合結果、順位についてはこちらまで。

今回は勝利シーンは見れなかったけど、たまにはこんなサッカー観戦もいいね。
ちなみに観戦料金は2試合で1,500円。安いねー(´∀` )
暑い夏の夕涼みには丁度良いのんびりサッカー観戦でした。


おまけ↓


ガンバサポ有志によるフリーペーパー「MOTTO GAMBA」

「ガンバを応援しよう!」という熱意は感じるけど、内容はいまひとつかな。
やっぱりALBiWAYのほうが断然おもしろいよ(・∀・)