Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

魚沼フットサル合宿

2009-01-26 | Futsal
24~25日、第3回目となる魚沼フットサル合宿へ行ってきました。
この日の魚沼地方の予想最高気温は0度。
どんだけ寒いものかと心配していましたが、外は快晴でもあり、
体育館内でちょっと身体を動かすだけでポカポカにヽ(´ー`)ノ



地元魚沼から、新潟市方面から、関東から(中には富山県から!)
総勢40名以上のアルビサポの参加者でした。
(赤黒い人や青い人がいたことは内緒だ)(´∀`;)



アップのあと、24さんによる“24クリニック”
初心者にも丁寧で分かりやすい内容で、すごく参考になります。



お昼を挟んで、後半は“大島秀夫カップ”と題したサル大会。
もちろん大島選手歓迎の気持ちを込めて、ですよ(´∀`*)



県リーグ選手5名をキャプテンとし、5チームに分けた総当り戦です。
賞品が懸かっているとあってみんな割りと“ガチ”です(゜∀゜;)
結果はいかに!?



体育館の外ではこんなに雪が。
関東の子供達は大喜びしながらもビショぬれです。
すぐ近くには五日町スキー場がありました。

サル後は温泉!
疲れた身体が癒されますね。
宿は大湯温泉 和泉屋旅館さんです。宣伝!宣伝!(/´∇`)/



そして大宴会。
宴会場が広過ぎて、正面のステージまで見えません。
(カメラの性能が悪いだけです)
料理もおいしかったです。



“大島秀夫カップ”優勝チームは“チーム190”でしたー。
「勝ちゃいいんだよー!」
と、大口をたたくキャプテン190には非難轟々でしたがw
おいら達夫婦も同じチームだったので、よしとしましょう(´∀`;)
賞品はTシャツでした。



アルビネタクイズ大会、24さん&わいふ君トーク、カラオケ、トランプなど。
事前に宴会終了予定が27時と聞いていましたが、終わったのは27時半!
おいらは25時過ぎに撃沈しました(´Д` )
みんな酒強すぎ~w面白過ぎ~w



翌日は、朝食の後に餅つき。
つきたてのもちは最高ですね。



チェックアウト後は浦佐の越後ワイナリーへ。
試飲コーナーはショットバーと化していましたw
買ったワインより試飲した量のほうが多かったんじゃないでしょうか(´∀`;)



続いてジェラート工房ヤミーへ。



めちゃめちゃウマイので何個でも食べられそうです(´∀`*)



そして合宿の締めはへぎ蕎麦で。
胃袋の休む間もなくww塩沢の田畑屋さんへ。
ちなみに、へぎというのは木製の四角い容器のことだそうです。

*****

こうして過酷な(胃に?w)魚沼合宿は終了しました(´ー` )

主催・幹事の「む」さん&か○みさんご夫婦、
魚沼~新宿の送迎から宿の全てでお世話になったひげさん、
サルクリニックから宴会進行から色々盛り上げてくださった24さん、
そして参加された皆さん、
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。
うちは親子揃って楽しませていただきました。
最高の合宿でしたねヽ(゜∀゜)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげ)
2009-01-27 00:44:06
この度も大変お世話になりました!
私も大いに楽しませていただきました(^_^)

それにしても見事に天気予報が外れた魚沼の2日間でしたね(^_^;)
返信する
Unknown (masa)
2009-01-27 10:59:45
>ひげさん

こちらこそお世話になりました。
新宿⇔魚沼2往復で800km以上の大移動、宿のきりもり、その上にサル5時間、8時間に及ぶ大宴会・・・
この2日間、ひげさんが最も大変でしたね。
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
返信する