Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

貴重な勝点1@カシマ

2008-11-10 | Albirex
残留するためにとにかく勝ちたい崖っぷちの新潟。



優勝するために何としてでも勝ちたい首位鹿島。



どちらの闘志が勝るのか。
どちらに勝利の女神が微笑むのか。





結果は0-0のスコアレスドロー。ヽ(´~`;)ノ
全体的には予想通り鹿島のペース。
マルキーニョスや興梠、ダニーロらはもちろん、後方からは内田篤人、
新井場までもが攻めてきます。
それらをよく凌いだのが新潟DF陣。
Wボランチの勲や千葉も中盤で相手のパスを食い止めたり、
両サイドバックのヒロシ、内田が鹿島のサイド攻撃を潰したり、
CBの千代反田、永田が身体を張って防いだり。
そして守護神北野のファインセーブ。
後半の興梠との1対1で、片手1本のスーパーセーブはお見事でした。

後半途中から鹿島DFも動きが鈍くなってきたところから新潟も反撃に出ますが、
最後のクロスやシュートの精度が今ひとつ中途半端。
あとほんのちょっとの精度なのですが、これは鹿島も同じ。
互いに決定機を決めきれず、勝点1ずつを得ました。
内容的には、勝点1でも得られた新潟がラッキーだったかもしれませんね。
この勝点1は最後の最後で貴重なポイントになるかも知れませんが、
そうならぬよう、早く残留を決めたいですね。

次の大宮戦が本当に大事な一戦になりました。



*****

さて、サポリンでもちょっと触れましたが
試合前からある選手からお世話になりました。(´∀` )



鹿島のDF、金古聖司選手です。
千代反田選手と、東福岡高校時代のチームメイトです。
今回、うちの嫁さんの仕事仲間の女性陣も一緒に観戦したのですが、
その中の一人の子が、福岡時代から金古選手、千代反田選手らと
お友達なんだそうです。

試合後、着替えてバスの乗る直前、千代反田選手らは寒~い中、
インタビューを受けていました。
外なんでビックリ!( ゜Д゜ )



その後、金古選手の計らいで、千代反田選手はその女性と久々の対面。
(決して昔付き合っていたとか、そういうのじゃないです!)
3人で懐かしい話しをしていましたね。
そして我が家も家族写真まで一緒にパチリ(゜∀゜)
疲れているにもかかわらず、ありがとうございました。
金古選手も本当にありがとうございました。



次節も完封、よろしくお願いします!ヽ(´ー`)ノ

最新の画像もっと見る