Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

FC東京戦の一日

2008-12-02 | Albirex
快晴の日曜日。
大事な一戦を前に午前中から味スタの隣のサルコートで、
FC東京vs新潟のサポ同士で交流フットサルゲームをやってきました。
「ガチンコ勝負」というほどではありませんが、楽しく怪我も無く
盛り上がっていましたね。
勝敗は、う~ん、正確に記録はしていませんでしたが多分
新潟チームが勝ち越していたと思います。(´∀`*)



サル後、「庄や」でランチ。
新潟のスポンサー様にちょっぴりだけ貢献!
(ていうか、ただ単に生ビールが飲みたかっただけ?)(・∀・;)

腹を満たしたところでスタジアム入り。
アウェー新潟側は既にびっしり。
この日、なぜかアーくん、ルーちゃん、ビィくん(合ってる?)も応援。
うちの息子、脇目も振らず飛びついていきましたヽ(´ー`)ノ





さて、泣いても笑っても残り2試合。
新潟は勝てばJ1残留が決定する大事なゲーム。
東京も勝てばACL出場権を狙えるというモチベーションを持続。
いよいよキックオフ。



両チームのスタメン。
出場停止の永田に代わり慶治、アレの代わりに亜土夢が入ります。



序盤はやや新潟のペース。
東京はなかなかシュートまで運べません。
しかし新潟は次第に横パスのミス等からサイドを攻め込まれます。
特に石川ナオ。再三突破されましたね。
新潟DF陣がなんとか凌ぎ、前半は0-0で折り返します。



後半に入ると、両チームともにチャンスを作り出します。
新潟も何度か決定機がありましたが、バーやGKに弾かれ得点に結び付けません。





そして後半38分、後半開始から出場の大竹のCKから
同じく途中出場で入ってきたばかりの赤嶺の頭で決められ、万事休す。
新潟は最後までゴールへの執念を見せましたが決め切れませんでした。



次節はラストゲーム。ホームでG大阪戦。
新潟は勝てばJ1残留。
最後に勝って、笑って、2008年を締めくくりましょう!



※今シーズンの我が家のスタジアム観戦はこの東京戦で残念ながらお終いです。
 最終ゲームでの勝利を確信し、関東の地からお祈りしています。