Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

居心地の悪い順位(´ー` )

2009-04-06 | Albirex
「いやー、居心地悪いですねー」

先日のサッカー番組で、新潟サポがインタビュアに対してこう答えていました。
もちろん現在のアルビレックスの順位(首位)を訊かれてのものです。
いま、アルビレックスを取り巻く環境は
“居心地の悪い、心地良さ”に浸っています。
景気が悪いこのご時世、ちょっと幸せな気分になれますね(´∀`*)


↑ゲーム前、スタジアムの外で行われていた“サッカー検定”

今シーズン、我が家的に初のホームゲームです。
ETC割引もあって、ずいぶんと予算を抑えて新潟帰省することができました。
2年なんて期間限定せず、永遠に割り引いて欲しいです。

そうそう、今回もデジカメ忘れてきました(´ロ`;)アキャー
写真は全て携帯カメラです。


↑16時、小雨の中キックオフ

今回のマリノス戦、実は人生初となるEスタンドからの観戦でした。
2層のちょうど「NIIGATA」の「N」のあたりです。
選手達はすごくちっちゃいwけど、ゲームは見やすいですね。(ちょっと感動w)

さて、ゲームは序盤からマリノスペース。
マリノスの選手個々の動きも良いのですが、特に狩野健太は素晴らしかったです。
ボールを上手くさばき試合をコントロールしているなと敵ながら感心してました。
しかし、先制したのは新潟!
36分、左サイド、ジウトンの大きな放物線を描くクロスがマルシオに。
ヘディングしたボールはGK榎本哲のグローブをかすめならがら(キャッチミス!?)
ゴール!ヽ(゜∀゜)/
今回、ジウトンの良いところはここだけでしたwが、貴重な仕事でしたね。

後半、新潟ゴール前の混戦から栗原に同点ゴールを奪われ、
このままドローで終了かな~という雰囲気の中でした。
(実際に最後の10分くらいで帰っちゃうひと多いのね~E席って)
ロスタイム3分のうち2分を過ぎた頃、
途中出場ヨンチョルがやや右でボールをもらうと相手DFを振り切って
中央の貴章にドンピシャ横パス。
ダイレクトで決勝ゴールをネットに突き刺したのでした!
スタジアム中歓喜の坩堝。全員総立ちで大フィーバー!(あ、死語??)


↑試合後の選手たち(携帯カメラでは撮れません・・・)

総じてゲームを支配していたのはマリノス。
しかし勝者はアルビレックス。
もちろん運が良かっただけではありません。
勝利する要素がひとつひとつ積み重なって得た結果なんです。

“居心地の悪い”ポジションはもう少し続きそうです(´∀`;)


*****   *****   *****




翌日は六日町で下車してフットサル。
春の魚沼の空気は最高に気持ちよかったですヽ(´ー`)ノ
「む」さん、今回もありがとう!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三宿 アルビで検索して入りこんできました。(笑) (三宿のアルビSファン)
2009-04-16 11:37:43
三宿 アルビで検索したらヒットしたので
入り込んできました。。。
書き込み(コメント)を済ませてから気がついたのですが三宿の書き込みは07年のものでした
(恥笑)

↓の応援も是非是非宜しくです。。。。
http://www.albirex.com.sg/players/
返信する