Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

ジウトンLOVE

2009-03-08 | Albirex
待ちに待った2009年の開幕戦!ヽ(゜∀゜)/
対するは何故か開幕でよくあたるFC東京。

意気揚々と味スタに乗り込んだものの、前夜充電していたバッテリーを
デジカメに入れ忘れたことに気づき、たちまち意気消沈(´Д`lll)
数少ない写真は携帯カメラの画像です。(よく見えねー)



結果は4-1で新潟の大勝!
J1昇格後、6年目にしてようやくの初勝利でした(´∀`;)

新加入選手のゴールラッシュなど見所満載な開幕ゲームでしたが、
おいらを最も釘付けにしたのは・・・


ジウトン(・∀・)


DFながら、あっさりと抜かれるジウトン(´Д`;)

ドリブル突破を試みるも、惜しくも奪われちゃうジウトン(´Д`;)

仲間からのパスに、いつも追い付けないジウトン(´Д`;)・・・


こんな風に書くと全然ダメダメのように思われるかもしれませんが、
ジウトンはがんばっていました!
奇想天外な攻撃参加、身体を張った守備、
そしてまだまだ引き出しの多そうなブラジリアンテクニック!

今日はきっと初戦で緊張していただけなんです。
パスに追い付けないのではなく、ボールが早すぎたんです。

結果的には今シーズンのアルビレックス第1号ゴール!
嬉しさ余っての胸からのダイブ。
19歳のブラジル少年の顔になっていましたね(´ー` )

試合後もゴール裏サポーターから借りたオレンジ色のフラッグを
掲げながら、最高の笑顔を振りまいてくれました。

お茶目です(´∀`*)

今後も目が離せない注目選手となりました。
今シーズンが実に楽しみとなる初戦でもありましたね。
期待していきましょう!


*****


試合後、大勝して気分が良いので
飛田給駅近くにある大勝軒に行ってきました。
つけ麺も勝ち点3も、ごちそうさまでしたー!ヽ(゜∀゜)/


最新の画像もっと見る