日々精進

毎日を一生懸命生きる。テニスを通じて日々精進して行きたいと思います。

タイ

2007-11-13 16:36:00 | Weblog
朝4時半起き。雨がすごい降っている。駅まで歩いて10分だけど濡れたくない。ついてないと思っていたら出る頃には雨がやんだ。5時半にみなみ野の駅を出て町田に到着。バスセンターからバスで成田まで。混んでなかったので結構早くついた。チェックインする。ビジネスクラスだと2階の席もあるらしい。いきなりラウンジで朝ごはんのブッヒェ。その後飛行機へ。飛行機の中でエスコートされて2階へ。担当の方が丁寧に挨拶に来てくれた。エコノミーと大違い。広いし食事も半端じゃない。モニターで好きなテレビも見える。ダイハード4を見た。面白かった。

乗り継ぎのため台北についてまたもラウンジでお昼ビュッフェ。ニョーロー麺があった。食べてみるとめちゃおいしかったのでおかわりした。食いすぎて腹が痛くなった。バンコク行きの飛行機に乗り換え。こちらもビジネス最高。またも料理が出てきた。ビールも飲んでいい感じになりながらハリーポッターを見た。ブリティッシュイングリッシュがわからずほとんど寝ていた。

そうこうしているうちにバンコクへ着いた。バンコクと日本の時差は2時間。バンコクが2時間遅い。断然安い路線バス(30バーツ=100円)でホテルへ向かう。まずバスセンターへ無料のバスで向かう。なんとか乗り場を探して552のバスへ。バスセンターで両替して市内へ向かう。観光客なんてだれもいない。

大渋滞。危険運転の中、何とか市内へ。運転手さんにスクンビットで降ろしてくれって行ったのに違う所で降ろされた。そこで路頭に迷う。しかし偶然通りかかったイギリス人カップルに行き方を教えてもらったら同じ方向だったので一緒にBTS(高速鉄道)で向かった。とてもいい人達だった。

俺は駅から徒歩10分のタイパンホテルまで1時間ほどかけてなんとかたどりついた。とってもいいホテル。お風呂に入ってGOが迎えに来た。一緒にマッサージへ行った。俺の体硬いからダメダメって言われました。そして終わって飲みに行って飯を食った。タイの料理はかなり美味しい。

12日

朝スクンビット地下鉄でファーランポーンの駅に向かった。そしてそこからワット(タイの寺院)周りの旅。歩いてワットポーへ行った。あまり感動しなかった。

その後船に乗って川をとおりワットプラッケオの近くまで行った。ここも残念ながらあまり感動しなかった。

近くに市場があり露店を見て回った。市場はめちゃめちゃ安いけど暗くてちょっと臭かった。から揚げやジュースを買い食いする。おいしい。これには感動。帰りはチャイナタウンに寄った。ちまきが半端じゃなくうまい。15バーツだった。60円。帰りもファランポーンの駅からスクンビットまで地下鉄で帰った。夜は近くをブラブラ。象使いのおじさんが象を連れてとおりを歩いている。そこのとおりはかなり如何わしい通りで女の子たちが声をかけてくる。そこを象が歩いている。すごいコンビネーションだ。

歩いているとテレビでテニスをしているのを発見。速攻入ってテレビにかじりつき。そこのバーでテニスのマスターシリーズを見た。フェデラーVSゴンザレス戦見ないでどうするって感じで店に入ったがテレビが見たいのに女の子ががんがん絡んでくる。テニスに集中して見たかったからヘッドホンして全部無視。近寄るんじゃねーオーラを出しまくった。ゴンザレスツエーな。

その後ホテルに戻りまたもタイマッサージ。昨日よりほぐれていた気がする。

13日

朝からBTSのアソーク駅からサーヤムまで行き。プラトューナム市場へ。朝のラッシュは東京ほどではなかったけど結構電車や駅は混んでいた。プラチューナム市場へはサーヤム駅から歩いて少し距離はあったけど出店が出ていていい感じだった。俺が行った中ではここが一番安い気がする。日本人の観光客なんて行かないようなマニアックな場所にも行けて楽しかった。でも言葉が通じないのは厳しいな。看板も読めないし。
夕方まで買い物を楽しんだ。その後、電車でパッポン市場まで行った。ここがまたいかがわしい店がいっぱい。横目で見ながら通っていった。観光客だらけ。人が結構多かった。

ホテルに戻って2時間タイマッサージ。300バーツ=約1000円で2時間も良くやってくれたもんだ。

14日

朝5時半に起きて6時半空港に出発。タクシーは400バーツだった。高速を使ったからか30分程で着いた。行きは何だったんだろう。帰りは遅れたら怖いからね。

バンコク、台北間はまたもダイハードを見たけどご飯食べてほとんど寝てしまった。
台北のラウンジでまたもニョーローメンを食べた。台北、成田間ではトランスフォーマーを見た。運悪くクライマックスのいいところで終わってしまった。
食べまくりのタイ旅行。でも歩きまくったから太ってなかった。よかったよかった。結局タイ語は挨拶のみ覚える事ができた。無理だぜありゃ。

町田までバスで帰って八王子みなみ野まで電車。22時頃到着。日本は寒いなと感じた。久々のご対面の姫様は成長していた。

ワイフ様、ご理解ご協力ありがとうございました!