goo

最後に立派なズッキーニ




6月に種蒔きして、雌花ばかりが付いたズッキーニです。
以前の記事はこちら
そのくせ何故か、私が人工でやっても、ちっとも受粉しないので、
未熟な小さいのを幾つも収穫して食べました。
ずいぶんたくさん取れたので、全部合わせた重さを量ったとしたら
普通の収穫量と変わらないか、
それより多かったのかもしれません............。
少し暑さが和らいだ頃、雌花の隣りに雄花が咲いたので
受粉してみたら、大きくなり始めて、やっと成功しました......
ちょっと一見ダイコンみたいですが、ずっしりと重たくて、
20センチ弱くらいになりました。
シンプルにオリーブオイルで焼いて、お塩で食べたら
とてもジューシーで美味しかったです。
もう寒くて、苗は急激に弱っていますが、
「最後に立派な実りをありがとう」と感謝を伝えました。
雌花ばかり咲いて、ちゃんとした実が収穫出来なくて、
来年はズッキーニは止めようかと思いましたが、
これは「これに懲りず来年もよろしくネ」という、
ズッキーニからのメッセージに違いない........と気を良くして
また来年も育てようと思いました。

今年は、ミュージシャンの方がたくさん亡くなられて.............
まだお若い方も..............おかしくないですか...........。
こちら
先日のWCH超党派議員連盟の設立総会の様子を藤江さんが
サードチャンネルにたくさん揚げておられます。
こちら
井上正康先生の総会後のお話はこちら
未だにワクチンが大量の死者を防いだとか仰っている、
おめでたいお医者様(大丈夫?)は、
ダディさんの知っといてニュースでこちら

超ご満悦、超リラックスのうさちゃん............超かわいい!
こちら






























ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... ティラミスは... »