goo

雑草流フラワーアレンジメント(198)



雑草流フラワーアレンジメント(198)

とても美しいスイセンを見つけました。
中心の薄い黄色の部分のヒダがとても優雅で、
なんだか、母性的な包み込むような優しさを感じ
ふっと幸せな気持ちになります。
「愛のままに」という素敵な曲が
大ヒットしましたが、その詩の中で、

「他人(だれ)かと比較(くら)べる幸せなんて いらない」

というフレーズにとても共感します。
恋愛ではなく、
日常生活の中でのことですが、
私は、家族が健康で、
植物の世話をしたり、眺めたり飾ったり、
また、他の美しいものを鑑賞したり、
ときどき何かを作ったりしていれば、
とても幸せです。
人と比べる幸せは、
妬みやひがみ、時には恨みまでも
発する原因になるので、
もういらないと、この年になって
つくづくに思うようになりました。
他人と比べる幸せはもう卒業して、
残りの人生は、自分だけのオリジナルな幸せを
探求してゆきたいと思います。
こんな美しいスイセンを眺めていると
そんなことを、再度心に刻むのです。

 
  買ってきた植物
    スイセン

  摘んできた植物
    スマイラックス
    ハラン
    ラミウム
    フィカスプミラ












ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... 丸いネコと長... »