goo

エアプランツの飾り(11)




エアプランツの数が増えて、
ひとつひとつも次第に大きく成長するので、
置き場所がなくなってきました。
あまり詰めて置くと、葉が折れたり、
蒸れたりして傷みます。
そこで、このようなものを作ってみました。
百円ショップで買った直径7センチくらいの小さなカゴを
麻紐で3個つなげて、吊るしました。
中には水苔を詰めてあるので、
空気が乾燥しているときは、
水苔を湿らせば保湿になります。
これで少しスペースにゆとりができました。
でも、ゆとりができると
また買ってしまったりするんですよね........。



























ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文旦と甘夏の... 雑草流フラワ... »