goo

スイカレモネード





色がきれいなので作ってみたくなりました。
欧米ではポピュラーな飲み物のようです。
夏らしくて爽やかで美味しい.......と私は思うのですが、
娘はキュウリのような後味が苦手と言います。
だって同じウリ科なんだから、
仕方ないですよね............。
甘くないスイカを買ってしまったとき、
スイカが食べきれないときにもいいですよ。
  スイカ................1/8くらい
  砂糖....................1/2カップ
  水.................... 1/2カップ
  レモン汁.............1/2
  冷水....................3カップくらい
スイカはざく切りにしてミキサーにかけます。
砂糖と水1/2カップを鍋に入れて、砂糖が溶けるまで煮ます。
砂糖が溶けたら冷まして、
ミキサーにかけたスイカとレモン汁を入れます。
更に冷水を入れて出来上がりです。
冷水の量で甘みを調節します。
冷蔵庫で2日くらいで飲み切ります。


























ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... 雑草流フラワ... »