goo

「ボウルひとつで作れるスコーン&ケーキ」




スコーンがどうも今ひとつうまく作れなかったのですが、
この本のレシピで、全粒粉とオリーブオイルや
太白ごま油、豆乳などを使った、ヘルシーで
美味しいスコーンをマスターしました。
バターを使ったミルクスコーンも載っていますが、
カロリーが心配でまだ作っていません......。
そちらも、きっと美味しいと思います。



これは、ごま味噌スコーンです。
クリームチーズを塗ると、止まらない美味しさ.....。
この本の嬉しいのは、おやつだけでなく、
軽食になるようなスコーンのレシピがいろいろ載っているところ。
「オリーブとパプリカ」や「ニンジンとフェンネル」など、
とても美味しかったです。



ケーキも簡単で美味しそうなものばかり。
とりあえず、「バナナと胡桃の豆腐ケーキ」を作ってみました。
バナナを多めに入れてしまったせいか、膨らみが悪かったのですが、
いつも作っている、ホットケーキミックスを使ったものより、
かなり上等なお味............。
ラム酒が効いてます。





















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... メカルドニア... »