スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

カレ~?!なる一族

2022-08-12 16:33:37 | 食べる

夏休みですねー。

人が多い、多い。

私は、家で引きこもりです(笑)

 

ここのところ、普通のカレーじゃなくて、キーマカレーを作りたくなったのです。

家で作ったことがなくて、

スーパーの棚に沢山並んでいるカレールーの箱を前に、

うーん、どれにしたら、、、、買って失敗しちゃうともったいないし、、、と、

何度か買わずに帰ってきていたのですが、

いつもお邪魔しているモンモンさんとこで、

キーマカレーを作っているブログ記事が!

 

これだー!

モンモンさん、ご推奨ならば間違いはない、それもS&B食品だしーと、

ふふーーんとスーパーで籠に入れてしまいました。

ドライキーマカレ~ぇ!

参考までに、確か258円で、さらに10%引きチケットを使ってゲット(笑)

炒めながらで10分でできちゃうんだなー。

 

ひき肉は、合いびきと書いてあったけど、

つい地元千葉の芋ブタの菜の花ポークのひき肉を手にしてしまった。

 

モンモンさんは、鶏肉とミックスベジタブルで作っていたけど、

私は、玉ねぎ、トマト、コーンを入れてみましたよ。

準備OK~。

手順通りに炒めて、カレーパウダーを入れるだけ。

水気を飛ばせばあっという間に出来上がり。

ポークだったので、ちょっと脂が多かったか、

鳥のひき肉の方がやっぱりヘルシーだったかも。

 

盛り付けた写真を撮るのをすっかり忘れて、

パクパク食べてしまいましたー(汗)

 

ちょこっと余ったのは、明日の朝、トーストにのせて、

チーズと一緒に焼いて食べてみよー♪

 

まだパウダーが3袋もあるので、

パスタやうどんにキーマのひき肉でも使えそうですし、

他の料理にも使えそうです。

モンモンさんに感謝だわ。

 

普通のカレーは、作りすぎてしまって、暑いから残すと腐りやすい。

レトルトカレーは飽きてしまったので、

たまにはドライキーマカレーも良いですよね。

 

最後に本日のおやつは、あずきソフト。

普通のソフトクリームを食べたいけど、

仕方ないから、スーパーで買っておいたものよーーー。

 

土日にかけて、台風が関東直撃しそうです。

庭の草木、抜いたものを山積みにして乾燥させていたのですが、

ビニールに2袋に詰めて、ガレージの隅へ移動。

 

今年は水の災害が多い夏です。

どうか被害が大きくなりませんように。

 

台風のコースにお住まいの皆様、お気を付けくださいね。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (orai)
2022-08-12 17:23:00
近くの大型スーパーへ行っても
テレビのニュースを見ても
コロナが収束したかのような
人の多さです。
行動制限はしないので自由に外出する人々。
せめて不要不急以外の外出制限は必要だと
感じます。
現場の医師と分科会の医師の温度差も
気になります。
もっと気になるのは政治がだんまりを
決めている現状です
返信する
Unknown (sue2006)
2022-08-12 17:44:14
〉oraiさん
こんにちはー
凄い人出ですよね。
感染して発熱しても仕方ないと思う人も多く、もう止められないようです。
私は飲み薬が出てくるまでは、やはり感染したくないです。
高齢の両親も心配ですし、静かに夏休みが過ぎ去るのをじっと待つのみ😥
自分で身を守るしかないのが、辛いですね。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-08-13 09:13:25
❤️スーさん❤️

モンモンでーす!うわあ めっちゃ嬉しいわあ😊キーマカレー🍛 暑くでも香りが食欲を 誘いますよね!

❤️玉ねぎ、トマト、コーン❤️うわあ ヘルシーだわあ!確かに煮込むカレーは暑いし
残ると日持ちしないので 夏はキーマカレーがいいですね🍛

翌日残ったら パンに乗せてっていうのも 名案ですわあ!よく ナンにキーマカレー乗せて食べたりしますよね!

今度 モンモンもパンにキーマカレー トッピングしてみますね!

❤️スーさん❤️素晴らしい記事をありがとうございました😊これからもお元気でねえ!
返信する
Unknown (sue2006)
2022-08-13 09:55:49
モンモンさーん!
なぜか大声で呼びたくなるのはなぜかしら(笑)あはは。
こちらこそ、わたし的にめっちゃタイムリーにキーマカレーをご紹介いただいて、ありがとうございした!即ゲットでしたよ〜
今朝、トーストに残りの上にとろけるチーズで焼いたら、美味しかった〜。
また何か簡単で美味しくできるものあったら教えて下さいねー😄
返信する

コメントを投稿