スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

京王百貨店の駅弁大会

2012-01-20 20:16:22 | 食べる


毎年恒例となっている新宿の京王百貨店駅弁大会

開催されるたびにTV各局が報道して、
一度は行ってみたいといつも思っておりました。

今年もまたTVで見て、あーーーーーっと思っていたんですが、
会社のY君が通院のため、午前半休をとった足で、
駅弁をゲットしてきてくれました。

”肉”のお弁当をいくつか見繕って買ってきてくれたので、
グループのメンバーでじゃんけんして、
買った人から、選ぶという・・・(笑)

私、一番負けた人でしたが、
三重県の肉弁当。




そう、そうなんです。
松坂牛なんですよ!




昭和30年代ぐらいからあるお弁当らしいですが、
当時は全国で1番高いお弁当だったらしいです。

松坂牛のお肉が柔らかく、味付けがしっかりして、
噛めば噛むほど、お肉の味がじわーーーっと。

私は、松坂牛を食べ、他には近江牛や豊後牛、
神戸牛などのお弁当をみんなで食べたゴージャス?な平日のランチでした。

そうそう私が出雲へ行った時に食べた”島根牛みそ玉丼”弁当も売っているようで、
あれもまた食べたい!

さすがに日本各地で売れているお弁当だけあって、
冷たくても美味しいし、
お弁当2つぐらいいけてしまいそうで、
来年は肉系と海系と一人2つ食べるかと盛り上がりました。
来年もY君に半休でゲットしてもらうか(爆)

京王百貨店 駅弁大会への道 ←詳しくはこちらをご覧ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿