スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

家のメンテナンス

2017-06-11 16:51:37 | つぶやく

家も建て直して10数年。
いろいろガタが出てきます。

昨年は温水システムを全取っ替えしましたが、
定期点検でベランダの防水のやり直しを薦められました。

うーんと母と悩みましたが、何かあると家のメンテなんて、
手をつけられなくなるし、この際、やってしまおうと防水工事をすることにしました。

今朝は大工さん?がやってきて、
外から梯子でベランダに入って、床を全部引っぺがし、1階へ降ろしたあと、
防水シートを敷いて行きました。
本日の大工さんの作業はここまで。



合わせて電気屋さんもやってきて、
ベランダにあった室外機二台をそれぞれ持ち上げていました。



宙に浮いております。
すごーい。

別日に、防水作業をする業者が来るそうです。



数日間、ベランダに洗濯物が干せないけれど、我慢です。

宙ぶらりんの室外機が気になるので、早く作業が終わってほしいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりんちゃん)
2017-06-15 11:45:26
外回りの工事は足場は外壁塗装とは別の会社が来るので結構日にちがかかりますよね。
暫く鬱陶しいですね。
返信する
〉ぷりんちゃん (スー)
2017-06-18 15:28:08
床下の防蟻工事も完了しました。
外回り、あと屋根の点検で明かりとりの窓をもう一度点検してもらう予定です。
一軒家は大変ですね。ふぅー
返信する

コメントを投稿