スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

映画:英国王のスピーチ

2011-04-29 21:56:08 | 映画


見てきました!
映画:英国王のスピーチ


映画の話の前に、、、、。
今日は、ウィリアム王子の結婚式でしたね!
結婚を発表されてから、すごーーーーく楽しみにしていました。
格式の高さとシンプルさと二人の笑顔が素敵なロイヤルウェディングで感動しちゃいました(^^)

エリザベス女王も嬉しそうでしたね。

さてさて、そういうこともあって、今日は勝手に、
英国王室デーと決めて、この日に合わせて、
英国王のスピーチを見てきました。

今のエリザベス女王のお父様、ジョージ6世の実話です。
私、ヨーロッパの歴史も大好きで、近代史も調べたりしていたのですが、正直、お兄さんのエドワード8世とシンプソン夫人の王位を賭けた恋の話が強烈で、その後、王位についたジョージ6世がどんな人物が良く知らなかったです。

ジョージ6世の幼少期の苦労とか、吃音症で悩んでいたなんて、
映画を観て知りました。

英国の王室というのは、世界で一番注目を浴びている王室ですから、
プレッシャーは庶民には想像もつきません。

映画をみて、ジョージ6世の生真面目さがとても伝わってきて、
見終わった後、とてもさわやかな気分になりました。

映画のシーンにも使われていたバッキンガム宮殿のバルコニー。
本日の主役のウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルキスがバルコニーで、、、素敵でしたね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキでしたね! (kirimark)
2011-04-29 23:01:04
映画は見てませんが・・・

今日の結婚式ステキでしたね(*´∀`*)

あたしは個人的にイギリス大好きなので、もううっとりでしたよ~~~☆
王子様がいつの間にかハゲていたのは知らず・・・ビックリしましたが。


でもあの荘厳な雰囲気でカンタベリーの大司教に祝福されて・・・ステキすぎる。

結婚式にあんまり憧れのないあたしですらうっとりでした(*´Д`)
返信する
>kirimarkさん (スー)
2011-04-30 08:44:49
素敵~としか言葉が出なかったですよね。
ウィリアム王子の頭は急速に変化があったようでびっくりでしたけどね。
お二人には、ダイアナ元妃の時のような過剰なパパラッチに邪魔されることなく、静かに幸せに暮らしてほしいですね。
返信する
本当に・・・ (kirimark)
2011-04-30 20:26:33
なんか両親があんなことになったので、結婚式はステキでしたけど、つい「別れるんじゃ・・・」と思ってしまうんですよね~(^▽^;)

でも穏やかに幸せに暮らして欲しいです☆
返信する
>kirimarkさん (スー)
2011-05-01 09:43:11
大丈夫ですよ。
ダイアナ元妃の時に比べると、年齢も重ねていますし、社会人経験もしっかりありますしね。
色んなことを考えて、決めたお二人でしょうから。
私は、ウィリアムより、ヘンリー王子の方が心配です(^^;)
どんな女性を選ぶのでしょう。
それこそしっかりした姉さん女房じゃないかな。
返信する

コメントを投稿